好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

電子書籍のネタがないのは気のせい?

メルマガ、ブログ、電子書籍を書いている時 
「ネタがない」と困る時ってありませんか? またはあなたの本業で 「何か新しいことを考えなければならない」 という時 ネタを必死で探している時には 見つからず ふと力を抜いた時・・・ たとえばお風呂に入っている時 ぼーっとしている時 ただ歩いている時 などにポンとアイディアが出てきたりした経験は 誰しもあるのではないでしょうか? 電子書籍などのネタに困った時にも ●他の関連の電子書籍を読む
●自分の現在進行形でやっていることに注目
●過去の経験を見直す などなど テクニカル的に考えることもありますが それでも
私が「これがやっぱり最強!」と思えることは 「歩く」ことなんです。

私自身、電子書籍のネタのみならず
ネット副業で
「ああしたらいい、こうしたらもっと上手くいくかも?」とか

ブログ、メルマガで
「このこと書いてみよう」など文章の言葉が出てくる

ほとんどのケースがこの「歩く」という時です。

もちろん
机の前で考えざるをえない時もありますが


この「歩く」ことで出てくるアイディアとは
雲泥の差があり、歩いている時には
頭で考えていない・・というのがあるような^^;

なので
「脳を鍛えるのには運動しかない」
とも言われていることにいつも納得しています。 どんなにじっとして机の前で 考えても脳は軽やかに動いてくれないようです^^; 会社員の方なら ネタに困ったから 「歩きにいこう~!」 とはなかなか出来ないとは思いますが ちょっと廊下と階段使って歩いてみよう 建物の間から見える自然の景色を ぼーっと眺めにいってみよう など 自分の見る景色を変えるというのもいいですね。 ほんの小さなコトから試してみてください^_^ 「ネタに困ったら歩く」 ぜひ取り入れてみてくださいね 健康にもいいので一石二鳥です(^^♪