好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット副業で自分の価値をどう活かす?

副業を始めたいと思う多くの方は まずは毎月の収入を少しでも増やしたいという気持ちがあるかと思います。 でももし収入を得るということが目的であれば、 副業をすることでも、投資でお金を増やして収入にすることでもいいですね。 収入を増やすことがメイ…

自分が活かせる場所にいること

これは私が会社員時代から常に感じていたことですが、 ひとときの喜びのために多くの人が今の時間を我慢するという時間の使い方をしているのではないか? ということです。 私はOL時代、廻りの多くの人が「働くことは当たり前」「家族のため、生活のために仕…

複業を選ぶ時、大事にしたい2つのこと

現在、国も「働き方」改革をすすめているようですが 私自身、会社員を辞めて副業を始めるようになってからの数年 自ら「働き方改革」やってたんじゃないの?(笑) って思うんです。 これからは当たり前ですが自分がちゃんと主役になって働き方はもちろんのこ…

タイムマネジメントは命のマネジメント

ネット副業を始めたという方の中には会社員をしながら・・・という方も多くおられるかと思います。 会社にいる時間、ネット副業をする時間も含めて「仕事の時間」というのは自分の命の時間でもあります。 その自分の命をどのように仕事に使うのか? というの…

ネット副業 ゴールデンタイムを活かす♪

自分の脳が最も上手く働く ゴールデンタイムというものをご存知でしょうか? 人それぞれ自分の力が最も発揮できる時間帯、 つまりゴールデンタイムというものがあります。 ネット副業を続けるうえで、 自分のゴールデンタイムを知っているのと知らないとでは…

幸せな人生のタイムマネジメント 

先日ふと、私が会社員を辞めて、 ネット副業を始めるようになり、一番考えるようになったことは何か・・と思った時 人生での時間(命)の使い方 つまり、自分の命の活かし方ではないか?と思ったんです。 「人生は命である」と心の底から思ったことはありま…

ネット副業 「やりたいことが見つからない!?」

私がネット副業のコンサルティングをしていて感じることは いざ「ネット副業を始めよう!」と思っても・・・ ブログー何を書けばいいかわからない Kindle出版ー私に書けることなんて何もない ココナラ出品ー提供できる自信がない ・・・と 「やりたいことが…

ココナラで売れる商品にするための価格設定のコツ

ココナラでネット副業を始めたけれど、 思ったほど収入が増えない 商品、サービスが売れない 月数千円しか売れない・・・ということはありませんか? それはひょっとしたら、価格の設定に問題があるのかもしれません^^; 私自身もこれまでココナラで商品、サ…

副業を選ぶ時に超大事な3つのこと

現在はサラリーマンもOLも副業するのが当たり前の時代になりました。 でもいざ、「副業を始めるぞ!」となった時 「さてどんな副業を選べばよいか・・・」と悩む方は多いと思います。 これからの時代、数ある副業の中から どんな点に気をつけて選んでいけば…