好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット副業 続けられない理由・・・

多くの人がブログを書いたり電子書籍出版したりが続かない理由に 「時間がないから」 「結果が見えないから」 「稼げないから」 「モチベーションがわかないから」 などなど いろいろな理由をあげます。 でも・・・・続かない本当の理由というのは これら外…

ネット副業ー他力(Amazon)使ってますか?

私達は Kindle出版、Audible, ココナラ、メルカリなどなど 使えるのが当たり前のように思っていますが これって現代だから出来ることって思ったことはないですか? 電子書籍のことでいえば Amazon という巨大なマーケットを使える という素晴らしい状況に私…

ネット副業 何にフォーカスしていますか?

電子書籍が売れないAudiobookの評価がイマイチココナラの売上があがらない・・・などなど、人は 「何か上手くいかないな・・・」 という時 間違ったことにフォーカスしている ということがあります。 その時 「自分のコントロール出来ないこと」 を一生懸命…

電子書籍の印税をあげる簡単な方法

電子書籍を書いていてなかなか印税があがらない 10冊以上出版していても 全然印税が増えない・・・・ など思っている人は多いのではないでしょうか? ここで印税をあげる簡単な方法があります。 それは・・・ あなたの出版した電子書籍をAudibleで出版する…

ひとりビジネス 時間管理出来てますか?

ネットで仕事をしている人でひとりビジネスの方は多いのではないでしょうか? 時間が自由になるほどスケジュール管理は重要ですね。 私が普通の会社員をしていた時は会社の時間ルールに従わなければならないという不自由さはありましたが ある意味楽だったん…

副業を選ぶ時にありがちな間違い

ネットビジネスに限らず副業をしようと思う時誤って選んでしまう仕事に 「その場限りの収入で終わってしまう」仕事 があります。 ネット以外(オフライン)での仕事というのはほぼそれに当たりますね。 あなたの身体を使ってする仕事、たとえば オフィスワー…

ネット副業 サラリーマン気質から抜け出す!

電子書籍、ブログ、Audible、you tube・・・ なんであれ、ネットを使って仕事をする ということが当たり前になってきました。 ところで、あなたは 「収入が安定している」 というのはどのような状態だと思いますか? ・正社員で働いていて毎月30万円入って…

ネット副業 反応しすぎない!

インターネットが発達すればするほど 電子書籍、ブログ、Audibleなどで 評価を気にする人は増えているように思います。 Amazon などでのネットショッピングの時にも 評価を見てから買うという人も多いですね。 そして 自分の出版した電子書籍、Audible、発信…

ネット副業 苦手なものほど開花のチャンス!

電子書籍を書いたり、Audible録音その他の人と接する仕事をしている中で最近気づいたことですが 人は何か「苦手な仕事」「苦手な人」がある時 2つの選択が出来るということです^_^ 「それを避ける」か 「自分の可能性を引き出してくれる最高の機会と思う」 …

ネット副業 常に新しいネタいる?

ネット副業をしていて 電子書籍、ブログ、メルマガ、オーディオブックなど いろいろ書くことが多い中で 「もっと電子書籍書かないと!」 「もっと違う商品を持たないと」 「もっと違うコンテンツ生みださないと!」 と、 常に新しいものを作らなければならな…

電子書籍の印税をあげるコツ

電子書籍の印税をあげるには・・・・ と考えた時、思い浮かぶことに 「出来るだけ多くの人に読んでもらえたらいよい」 と思いがちです。 なぜなら ・より多くの人が自分の書籍に共感し 元気になってくれる。 ・それと同時に印税もあがる となったら読者も著…

ココナラの売上げアップ!商品画像ー文字入れの効果

電子書籍の表紙ココナラの商品画像メルカリの商品画像 などで 何かしらの画像を見た時 画像に文字が入っていると視覚に訴える力が大きいものです。 画像がただの景色だったのが一気に訴求効果が出てくるのです。 たとえば ココナラでは1つのサービスに対し…

読書と書くことの繋がり

電子書籍を書く メルマガを書く ブログを書く どんなことでも「書く」ということは 読書を密接に繋がっているといつも感じています^_^ 私は書くことと同じくらい本を読むことが好きです。 1週間に電子書籍も含め3冊~10冊ぐらいは読みます。 書くために読…

手書きの感覚を活用する

ブログを書くのも電子書籍も書くのも 何かを「書く」という時には PCやスマホで入力することが多くなりましたね。 でも・・・ やっぱり手で文字を書くということはとんでもなく脳のひらめきに関係していると感じることが多々あります。 脳科学の研究でもいわ…

今の自分の頭で考えない

ネット副業をしている中でも「何かを成し遂げたい!」 と思う時 多くの人がやってしまう間違いに 「今の自分の頭で考える」 ということがあります。 そして そのやりたいことが とてつもなく難しいもの 自分には無理だと思い あきらめる方向へ自分を導くので…

電子書籍のネタがないのは気のせい?

メルマガ、ブログ、電子書籍を書いている時 「ネタがない」と困る時ってありませんか? またはあなたの本業で 「何か新しいことを考えなければならない」 という時 ネタを必死で探している時には 見つからず ふと力を抜いた時・・・ たとえばお風呂に入って…

ココナラの納品日を入れる効果!

会社員の方ならば仕事の中で 「~日までに、◯時までに仕上げなければならない」というリミットがある場合が多いかと思います。 本業であれば上司から、廻りの状況で期日が決められており あなたはそれに間に合うように仕事を進めていきますね。 でも あなた…

ゴールデンテイムを上手く使う

自分でビジネスをしている人にとって 時間管理はとても大事ですね。 時間が自由になればなるほど タイムマネジメントはより大事になってくるように思います(^^) 人の一番頭が冴えて サクサク物事が進む時間帯 ゴールデンタイムは 人それぞれ違います。 ある…

集中力そんなに続く?

あなたはKindle書籍を書いていてブログを書いていてメルマガ書いていて・・・とそのことにどれぐらいの時間 集中できてますか?人間が集中できる時間というのは 15分、30分、50分? と、いろいろ言われてます。 私自身は日によりますが もって30分・…

最初の小さなステップ

ネット副業を始めよう!電子書籍を書いてみよう!ブログ続けよう!などなど思ってサラリーマンの人がいきなり 「本業をやめる」 「起業する」 というのはとてもハードルの高いことかと思います。 人が仕事を変わりたいとか 辞めたいと思う時の多くは 「何か…

ちょっと難しいかな?がちょうどいい

ネット副業をしている中でも 何かを成し遂げようとする時 人間というのは ついつい大きな目標を掲げがちですね。 多くの人がやってしまうことは いきなりゼロから100(山の頂上) を目指してしまうことです^^; たとえば副業を始めると決めた時にこれまで…

記録のパワー

ブログやメルマガ、電子書籍などネット副業・・何をしていても思うように仕事がはかどらない・・・ という時はありませんか? そんな時にパワーを発揮するのが 「記録する」 ということです。 人間というのは行動の蓄積が目に見える形で残っていると それま…

ネット副業ーハウツー難民になってませんか?

私のブログ内では 電子書籍の出版の仕方Audiobookの録音の仕方ココナラの売上げをあげる方法 などなど「ハウツー」も掲載していますが どんなビジネス、仕事をするという時でも大事なことは 「マインド」と「行動」だと思います(*^^*) あなたが今本業を持っ…

ネット副業ー次のステップに手をつけておく?

電子書籍、メルマガ、ブログなどいろいろなことをする中で「なかなかスムーズにとりかかれないな~」 という時はありませんか? そんな時に意識すると なぜか物事がはかどるということがあります。 それは 「次のステップに手をつけておく」 ということです…

自分の120%を視界に入れる

ネット副業にかかわらずどんなことにおいても 人は結構、無意識に「私はここまでなら出来る」というリミットをもうけているように思います。 もちろん日々の体調によって自分の出来る範囲でのベストを出せるのが一番心地よいことではありますが ふと「自分の…

やめることを決める・増やす

サラリーマンが本業を持ちながらネット副業をするという時 多くの人がやってしまう間違いは 今やっていることにさらに プラスアルファしてやろうとしてしまうことです。 1日24時間というのは誰しも同じですが 「やりたいこと」よりも 「やらねばなならな…

時間がない・・・はチャンス!

サラリーマンの人が 副業する時 日々、フルタイムの仕事を終えてからとなると 「疲れて何もする気になれない」「副業するパワーなんて残されていない」「時間がない・・・」 となりがちだと思います^^; 私自身も本業がありながら 電子書籍書く、オーディオブ…

誰に向けて書いてますか?

あなたが今 メルマガ、ブログ、電子書籍など 何かしらの情報発信をしていて 書いたり 録音したり 描いたり 歌ったり と 形はいろいろあれどもしているとします。 その時相手はどんな人? というイメージがありますか? 街の中で 「皆さーん!」と呼びかけて …

発信者側にいる

ネットビジネスの多くは 自分から発信することです。 ブログ、ツイッター 電子書籍、you tube なんであれ 受信側ではなく、発信側にいることになりますね。 でも 多くの人がそれが続かない原因は 「発信側に慣れていない」 ということがあるように思います。…