好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

今の自分の頭で考えない

ネット副業をしている中でも

「何かを成し遂げたい!」 と思う時 多くの人がやってしまう間違いに 「今の自分の頭で考える」 ということがあります。 そして そのやりたいことが とてつもなく難しいもの 自分には無理だと思い あきらめる方向へ自分を導くのです。 その時には自分を正当化するために いろいろなアイデイアが出てくるもので 「どう考えても時間的に無理だから」 「そこに注力するエネルギーもないから」 「お金もないし」 「家族に迷惑になるから」 などなど なんとたくさんの出来ない言い訳が思い浮かんでくるんでしょう(笑) 私自身も経験がありますので よくわかりますが これだけの考えが思い浮かぶのなら もっと自分のやりたい方向で 思い浮かべばいいだろうに・・と思うぐらいです^^; この時改めて考えてほしいのですが 「本当にそうなのか」

「本当に出来ないのか」

「どうすれば出来るのか」 ということです。 たとえばあなたが毎日会社勤めしながら あなたの成し遂げたいことがあり ブログを書いているとします。 でも 会社で疲れて書く気力もない、時間もない と思っているけれど 「休みの日にまとめて予約投稿したら出来るかもしれない」 「家族との時間がなくなると思うけれど、その大事な時間も  ブログのネタになるかも?」 などなど 「出来ない。無理!」と思いこんで 出来ない理由のバラエティの考えに入っていくのではなく 「どうしたら出来るだろうか」 「出来る自分ならどう考えるだろうか」 と考えてみるのです。

もしそれすら考えられない・・ということであれば

そのことはあなたの人生では
その程度の優先順位のものだということです。

もし「出来る」ことが自分を心地よくさせることであれば それらを考えることはとても快適なはずです。 でも あなたが今の自分の頭で 「出来ない」を選んでしまったなら もう「出来ない」というより 「やらない」方向へまっしぐらなんですね。 もし何かしら「出来ない」と感じた時は 「それは本当か?」 と「未来の自分の頭」で考えてみてください。 それまでいかに自分の今の頭が あなたの可能性をストップしていたかに気づきます(^^)