好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

ネット副業ーすぐに始めるために大事な3つのこと

副業を始めたいけれどネットビジネスというだけで
いろいろ余計なことを考えてしまい、スッとスタート出来ない・・という方も
多いのではないでしょうか?

 

こちらではネット副業をスムーズに始めるための大事なマインドを3つご紹介します。

 


今の立ち位置から発信し始める

あなたが何かしらネット副業を始める時


電子書籍を書くことだったり、ココナラでサービスを販売することであったり
独自で商品を作ってネットで販売したり・・・と、どんなことであっても

 

多くの人がついつい考えてしまいがちなことに、先に「すごい人にならなければいけない」「すごい人になってから始める」ということがあるように思います。


私自身も副業を始めた当初は、自信のかけらもなかったですし、自分がやりたいことをするには「もっとスキルをあげないと!」この資格をとっておかないと!」という考えにいきがちでした^^;


でもやっていくうちにわかるのですがユーザーからの立場を考えてみると、実はそんなに「すごい人」を求められていないことがわかります。


あなたはお客様から手の届く、ちょっと先をいってるだけで充分なんです(*^^*)

 

全ての人は「今のたち位置から発信できること」を充分持っているのです。

 

なので「あれが足りない」「この資格をとらないと・・」と、先にすごい人になろうと無理に頑張る必要はないということ。


そのままの自分で発信できること、他の誰かの悩みを解決したり、他の誰かを幸せに出来ること、あなたは既にいーっぱい持っているのです(^^♪

 

ただそれに気づいていないだけです。

それをどんな時も忘れないでください。

 

大事なことは「すごい人になる」ということをしなくても、ただ「始める」「続ける」うちに他の誰かにとっては「すごい人」に勝手になっているということです^_^

 

低いハードルから始める

副業を始めるのにとーってもハードルの低い、初心者にも優しいプラットホームがあります。既にご存知かと思いますが「ココナラ」ですね。


私自身も2017年から電子書籍を書き始め、ココナラはその後すぐに始めた副業だったと思います。

当初はいろいろ思考錯誤でしたが、これまで100件以上販売してきた中で今思うことは、始めた頃に考えていたことは事実とは違って勝手に自分で思い込んでいたことが多々あったということです。

 

その中のひとつに、自分がサービスを提供する側の時や提供している中でありがちだったのが「クレームが怖い」ということかもしれません。

 

もしあなたが提供する前から、またはサービス出品している中でそんな気持ちになった時、忘れないでいただきたいことは、常に「ユーザーの立場になってみる」ということです。


あなたがたとえば英語のコーチングを受ける側(ユーザー側)だとします。


数ヶ月コーチングを受けたとして、「ペラペラ流暢に話せるようにならなかったーー!」と、そのコーチにクレームするでしょうか?


おそらくしないかと思いま^^;


また違う例でいうと、ダイエット目的に、スポーツジムで専属のトレーナーについてもらったとします。


3ヶ月指導のもとやったけれど「目標の10キロ痩せなかった・・・・」とそのトレーナーに文句をいったりはしないと思うんですね。


でも、サービス提供側の立場でいると

「なんとか成果を出してもらわないと!」

「結果が出ないと自分の提供していることに価値がない・・」

と思ってしまい、クレームを妙に恐れるんです。

 

自分が「すごい人でなければならない」
   「ユーザーが結果を出せないと価値がない」

と思ってしまうのですね。


あなたがユーザーの立場になったなら
「半分は自分の努力が必要」ということを知っているのではないでしょうか?

なのでクレームがあるんじゃ・・と思いこんでいるのは自分だけだったりするのです。


始める前からクレームを恐れるなんてもってのほかで、それを考える暇があれば

副業初心者に優しいココナラという最強のプラットホームの場を借りて
どんどんあなたの良さをいろんな方面から活かしていってください。

 

いったん始めてみると、「あっこれも出来るかも?」と
いろいろなアイディアが出てくるものです。

 

始めた後、やっているうちに、自分の出来ることや可能性を発見することが出来る
ココナラは素晴らしい最強のプラットホームだと思います(*^^*)

誰も見ていないことを知る

ブログを書いたり、電子書籍を書いたり何かしらのネット副業を始めた当初にかぎって

なぜか皆、自意識過剰になってしまいがちです ^^) 


まだ読者が誰もいないうちから
「こんなことを書いたりして誰が見てくれるんだろう」
「これって本当に人に役立つことだろうか・・」

などなど、いきなり自分が有名人にでもなったように


「だれかに見られたら恥ずかしい・・・」「知っている人に見られたらどうしよう」ぐらいの気持ちになっている人もいます。

 

でもよくよく考えてみてください・・・

 

誰も見てませんから(笑)


なので私がよくおススメしているのはとにかく「始める」ことなんです。

読者ゼロの状態ならば何を書いてもOKですね。

「廻りにどう思われるか」を考える前にもう書き始めるのです。

 

今ネットビジネスで成功している人も、最初は皆初心者だったのです。誰もみな最初から文章が上手くかけたわけでも、発信の仕方が上手かったわけでもないのです。

ただ始めただけ、続けているだけなんです。

 

そのことがわかると、始める前からあれこれ考えいることがアホらしくなってきます。

そして「そっかー始めるだけでいいのかーー!」とシンプルに考えるだけでいいことがわかります。もっと気軽に自由に「ふと思ったこと」を始めるだけなんです\(^o^)/