好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

なぜ今ネット副業を始めるべきなのか?

2023年こそネット副業を始めるぞ!

または「副業始めないとやばいかも・・」

と思っている人は多いのではないでしょうか?

 

私自身ネット副業を始めてから数年経ちますが

つくづく思うことは

「今始めないでいつ始める!?」ということです。

 

なぜならここ数年のコロナ禍も後押しもあって

どんどんテレワークが強制的にでも広がりました。

 

そしてその需要とともにネット環境もどんどん整えられ

いろいろな新しいプラットホームも登場し

Zoomでの会議も当たり前の時代になりましたね。

 

これだけネット副業を始めるのに最高の環境になっている今

 

「その環境を今活かさずいつ活かすの?」という感じです^^;

 

そしてこれからは
「自分の強み、得意」をどんどん活かしていく

「出し惜しみせずたくさんの人に与えていく

 時代なのです。

 

今回はなぜ今あなたがネット副業を始めるべきなのか・・

すでに始めている方にはなぜネット副業を続けるほうがいいのか・・

お伝え出来ればと思います。参考になれば幸いです(*^^*)

 


AI化時代だからこそ!

あなたがもしサラリーマンをしているのなら


あなたの仕事がAI化で「なくなるのでは?」と
と不安に思うことはありませんか?

 

今、このAI化をどう捉えるかでこれからの生き方までもが
変わってくるように思います^_^


AI化の良いところは

 

これまで私達がしなければならなかった「労働」と言われるような
「正確に、大量にする」ということをAIがとって変わってくれる

 

ことだと思います^_^


それは人間がやっと「労働」から開放され「活動」にシフトできる

チャンスでもあるのです。

 

一生のうちに

「自分がやってみたいことを真剣に考える」

「自分がこう生きたい」

ということに気づける大チャンスともいえますね(^^)

 

自分がなんのために存在しているか・・・

存在価値が見えてくるのです。

 

これまでは

「ライスワーク」=生活のために働く
ということをしていた人も

 

「ライフワーク」=自分の人生としての仕事をする

 

ことが出来るということです。


これまではもうすでに変われるはずなのに
私達の長年の固定観念が邪魔をして


変えられなかった・・だけなのです。

 

そんなチャンスが今はあちこちにある・・ということですね!


まず、「自分の強みを知る」「自分の価値を活かす」

という時代にもういるということにまず気づき


「仕事がなくなってしまうのでは・・」と不安に思うのではなく


やっと、

「自分しか出来ないこと」「自分の好き、強みを活かすこと」
に気づけるチャンスが来たんだ!ととらえ

 

その自分の理想とする方向をしっかり見ること

 

今の瞬間をワクワク過ごすこと

 

が大事なように思います(*^^*)

 

ネット副業をすることも

あなたがより人間らしく
自分の役割を活かして生きられる、生きがいを感じられる

 

というような環境を用意してくれる中の一つだと思います(*^^*)

 

最適な環境にいる!

あなたがブログを書いているのならそれを何か「消費物」のように
思ってないでしょうか?

 

「書いたら終わり!」みたいな^^;

 

10年以上前ならば、そんな印象を持っていても仕方ない・・

というような時代だったかもしれません^^;

 

でも今のインターネットの世界はどうでしょうか?

あなたが発信することは
ブログにもなり、書籍にもなり
音声にも変えられ、動画でも発信できる!

のが当たり前になりました\(^o^)/


同じことを発信しているのに、伝え方を変えるだけで
1つのコンテンツが
形を変えて3つにも5つにもなるということです。

 

これって凄いことだと思いませんか?

 

そしてそれがネットで完結するということがこれまた凄いことなんです。

 

毎日ブログを書くことはブログの世界だけではなく

さまざまなコンテンツに「再活用できる」時代

ということを忘れないでください(*^^*)


たとえば

書籍化にする→電子書籍

音声化にする→Audible

動画化→you tube

テキスト化→レポート(PDF)などな

 

自由自在ですね!


そしてそれぞれをいろいろなプラットフォームに置くことも可能です。


ココナラ、Amazon楽天・・・などなど。

 

今はこれら複数のプラットホームがあること自体が

「ネット副業には最適な環境」が全て整っているともいえるのです(*^^*)

 

音声なら
ポッドキャストや、spotify などに置くことも出来ますね。


大事なことは

あなたの持っている価値を提供する場所を「限定しない」ということです。

 

これまでは「限定される環境」だったのです。

 

でも私たちは今開かれた環境を
普通に手にしている状況だということ。


その環境を大いに活かすとよいのです^_^


もっともっと広い範囲で、もっともっと多くの人に
提供できるということ。


そして伝え方も自由自在ということです。

 

そしてさらに意識するといいことは・・・


ブログの内容は
ブログ読者のために書きます。

 

メルマガは
メルマガ読者のために書きます。


これって
当たり前のことかもしれませんが
ついつい忘れがちなことなんです^^;


伝えている内容は同じでも、どこに置くかによって

「相手の立場にたって、
  読みたいと思われるように
      わかりやすく伝える」

ということも結構忘れがちですよね^^;

 

ブログ、書籍なんであれ
情報発信する時には意識してみてください(^^♪

 

そのように意識して発信し続けることで

あなたが
どのように書くか
どのように伝えるかが変わってきます。


そして
プラットホームを増やせば増やすほど


あなたが出来ることがどんどん増えていく

 

ことに気づくのです(^^)

そしてその情報発信を続けているというだけで
それが立派なネット副業の一つになっていることに
近いうちに気づくことでしょう!

 

まとめ


2023年は何か新しいことを始めることが
スムーズに動きやすい年ともいわれます。

 

これまでの思いこみを手放して
「自分の新しい可能性」を見つけるためにも

ネット副業は最適だと思います^_^

 

そしてやってみよう!と思ったら、「すぐ始める!」ということも

すべてが上手くいくコツですね!

 

ネット副業に役立つ情報を日々メルマガでお伝えしています。

↓ ↓ ↓