好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

ネット副業ー稼げない時こそ考えるといいこと

電子書籍やブログを書いたり、どんなネットビジネスをしていても、「上手くいかない」「稼げない」とすぐにやめてしまう人は多いかと思います。

 

私自身も長い普通のOL時代を経て、数年前からネットでのビジネスを始めるようになりましたが、何度やめようと思ったか知れません。でも今も続けてられている理由は続けている過程でいろいろな新しい考えや、これまでしてこなかった考えをするようになったからかもしれません。

 

「上手くいかないな」と思っている方へ何かしらのヒントになれば嬉しいです(*^^*)

 

得意にフォーカス!

多くの人は「自分に足りないものがある・・」と何かを付け加えようとか
不得意なことを修正しようとします^^; 


こう考えてしまうひとつの理由に、私たちが受けてきた学校教育のシステムが関係しているように思うのです。

 

たとえば数学が不得意であれば、その不得意を他の出来る科目と同じように伸ばすよう
私達の多くは教育されてきたのではないでしょうか?

そう思うと、「不得意を何とかしよう」と考えてしまうのもごく自然なことかもしれません^^;

 

そうして何事も平均的に出来るほうが、いい成績がとれていい大学に入れて、大きな企業に入れる・・といった考えが、私達の親の世代からもごく当たり前のことだったからです。

 

でも時代は変わっていますね。


いまや平均的により正確に出来ることはAIに任せるということが普通になりました。

 

私達は何か違う自分になってそれをウリにしようとしなくても本来の自分の“良さ”を
どんどん活かしていけばいい時代にいるのです(*^^*)

 

特に社会人になってからはどんどん「自分の得意を磨いていく」ことです。


もっと多くの企業が個々の社員がそれぞれ輝ける場所、チャンスを与えられるようにななれればいいですが、なかなか現状はそうではないということを私達は知っています^^;

 

そうであるならば、自分1人からでも出来ることは

「自分が出来ることってなんだろう」

「得意なことってなんだろう」と得意なほうへフォーカスすることです。

 

そしてどんどん行動していくことですね。

 

何よりも自分は他の誰にも真似の出来ないオリジナルな人生を生きているんだ

 

ということを誇りに思い、日々楽しく過ごすことです(^^♪

 

何を仕事にするとか、今日何をするかとかそんなことに関係なく私達は今の瞬間を楽しむことは出来ますね!そういう選択が出来る時代だということです。


あなたは何かを付け加えたり修正したりしないでもそのままで充分だということ。


そして自分が少しでも「えっ私ってこれが実は得意なのかも?」と思ったならば
それをどんどんやっていくことです。


自分が楽しいなと感じることをやっていると益々自分の得意が見つかってきます。


不得意なことはそれが得意な人にまかせておいてどんどん自分の得意にフォーカス!

楽しむことです(^^)

 

 

回数でカバー

あなたがいろいろなネット副業を試している中で

「なかなか上手くいかないなあー」と思うことが多々あるかと思います。

 

それは私も会社員を辞めて、しばらくはパートタイムの仕事などをし、ほぼネット副業の仕事のみになった時、たびたび・・どころか何百回と感じたことです^^;


でも・・・ここで会社に新入社員で入った時のことを一度思い出してみてください。

 

いきなりどんな事もすんなり仕事が出来たでしょうか?

 

先輩が1回で出来るところを、だた回数を重ねること、経験することで補っていたということはなかったでしょうか?

 

つまりベテランが1回する所を10回すれば出来るようになったということがたくさんあったということです(*^^*)


そんなことを忘れて、なぜか副業というと、簡単に出来てしまうのが当たり前
のように感じ・・つまり甘くみて


「あれっ?なんで上手くいかないんだ・・」「なんで稼げないんだ」


と回数を重ねることも、経験をすることもしないうちから諦めたり、立ち止まってしまうわけです。


どんな仕事も最初は経験を重ねることから始まるのです。


そのことを忘れず日々の目の前のことに取り組んでいれば、気がつけばそのクオリティは上がっていて、その結果が「上手く出来るようになってきた~!」となるのです(^^)

 

新入社員の時の気持ち、姿勢を時には思い出し「これでよし!」と自分が今やっていることに確信を持って進めていくことです。

 

新入社員の時なんて「目の前のことをこなすのに一生懸命だった」のではないでしょうか?

 

「数週間後、数カ月後、結果がどうなる・・・・?」など考える余裕もなかったはずです。


最初の頃は回数や経験が「上手くいく」ことを補ってくれるということを忘れずにいたいものです(*^^*)

 

「自分はなぜ発信しているのか」を知る

ブログや電子書籍出版などで自分が情報発信をすればするほど


まるで自分が有名人にでもなったように「自意識過剰になること」ってありませんか?

 

それはたくさんの人に「見られている」という感覚ですね。


そして、身内にも見られてるんじゃないか、友人も見てるんじゃないか・・・

などなどすごい妄想をしてることってありませんか?

 

でも・・・・・安心してください。

 

誰も見てません!(笑)

 

そう感じる時には「あなたはなぜ情報発信をしているのか?」と元々の思いを思い返してみるのがいいかと思います。


特にネット副業を始めて「上手くいかない・・」と感じすぐにやめてしまうという人は


「一時的にお金を稼ぐ」ことだけを目的にしていることが多いものです。


そんな人が次に何をするかというとまた「一時的にお金を稼ぐ」他の何かを
探すんですね^^;


それはあなたが、もし今不本意ながらも生活のために働いているとしたら

その同じ種類の仕事をもう一つ増やそうとしているにすぎないのです^^;


あなたがネット副業を始めたのは、当初は副収入を得ることが目的だったかもしれませんが、その奥には何かしらのあなたの強い思いがあったのではないでしょうか?

 

今よりももっと自分の強みを活かし、得意を活かし
自分がもっと輝ける仕事をしていきたい

 

自分も幸せに、廻りの人も幸せに出来るような仕事がしたい

 

などなど人それぞれあると思うんです(*^^*)

 

そして何よりその仕事があなたの生き方に繋がっていると感じられることを大事にしてきたのではないでしょうか?

 

「自分にとって大事なこと」が見つかれば


恥ずかしいという気持ち以上にそれをたくさんの人に伝えたいという気持ちのほうが
が多くなってくるのです^_^


誰かに見られているとか、どう思われているとか

そんなことはどーでもよくなるのです(笑)


なぜならそれがあなたの生き方の価値観なんですから。


誰にとやかく言われることでもないし、廻りから言われて変えることでもないですね。

 

自分の価値観での生き方を情報発信していくことで自分自身に対する見方も価値観も
さらに変わっていくのです\(^o^)/

 

最初は誰も見てないブログから始めるのもいいですね。


まだ知らない自身のことを知るためにもどんな形でも情報発信することは
とても価値があることだと思います(*^^*)

 

自意識過剰になることなく「自分は無名である」(笑)ということを知って


どんどん自分を表現していくことです(^^)