好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

ココナラがすぐに始められる3つのマインド

あなたは今何かしらのネット副業を既に始めてますか?


それともこれからスタートでしょうか?


これから始めてみようという方でココナラ(coconala)から始めてみよう!

という方は多いかと思います^_^


私自身もネット副業といえるもので一番最初に始めたのがココナラでした。

ココナラは初心者にも優しいプラットホームだからです。


でも・・・いざ「出品してみよう!」となった時


「私には何も出来ることがない・・」となってしまう人が多いんですね^^;


それはとーっても残念なことです。こちらではそんなあなたも躊躇うことなくココナラであなたの得意や強みを活かして出品していけるマインド的な部分をお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

今、既に持っている

ココナラのサイトをご覧になればわかりますが、「あなたの愚痴聞きます」「あなたの仕事の悩み相談うけます」などなど、一見「あなたが日常生活で普通にしているようなこと」がサービスとして出品されていますね?

 

「私には何が出来るか、どんなことが提供できるか・・」と考える前に大事にしていただきたいことは

「私は既に提供できることを持っている」という前提で考えるということです。


これは違うたとえですが、探しものをしていて「ない、ない・・・・」と思って
探している時は見つからず、「ある、ある・・・」と思って探すと簡単に見つかるという経験はないでしょうか?


脳(頭)があるという前提で探してくれる、見つける方向に働くからですね。

 

なので「自分が普通に出来ることがある」「提供できるものを既に持っている」という前提で考えることはココナラに出品するアイディアを考えるうえでとーっても効果があるということです(^^♪


このマインドを持っているだけで、脳はフレキシブルに動いてくれて、「あっこれも出来るかも?」とアイディアも見つかりやすく、あなたがサービスを出品する数は自然に増えていきます。


誰でも最初は1つのサービスから始めるのです。

ぜひ「ある」という前提で考えてみる ことから始めてみてください\(^o^)/

 

ココナラが副業初心者にとってどうして始めやすいのか?
こちらの記事にも書いてますのでご参考に!
↓ ↓

www.kyoanchan.com

 

 

今、普通に出来ること

ココナラに限らずあなたが何かしら副業で出来ないか・・と考える時は


「あなたが今の状態で出来ること」

「あなたが普通に出来ることで、他の人にとっては特別なこと」

 

を考えてみることです。

 

それは長い視点で見て、副業を続けていくうえでも大事なことです。

 

「自分が頑張らずに出来ること」ですね(*^^*)


多くの人は◯◯を提供するためには、「△△の資格をとってから~」「~のレベルまで到達してから」と考えがちです^^;

 

本来簡単に始められる副業をどんどん難しくしてしまうんですね^^;

 


そして始める前から自らハードルを高くしてやめてしまう、続けられない・・・

となってしまう人も少なくありません。


そうではなく「今、あなたが出来ること」に注目し、スタートしてから磨いていけばいいのです(*^^*)


たとえばあなたが本業の職場で友人からよく恋愛相談されるとします。あなたが普通にアドバイスして「なんか楽になったー、ありがとう」と言われるということがよくあるのなら、それはあなたが「聞き上手」で人の気持ちに寄り添うことが得意なのかもしれませんね。


または

 

家でガーデニングをしていて、野菜や花を上手く育てているという人なら、これからガーディニングを始めようと思っているまったく素人の方に上手に育てるコツなど、簡単なアドバイスが出来るかもしれません。

 

または

あなたが以前ストレスで鬱になりそこから改善した経験があるならば、今、鬱で苦しんでいる人の力になれるかもしれませんね。


これらすべては
「既に自分が出来ることで、他の誰かのためになること」です(*^^*)


そのようなことをあなたは既に持っている、「ある」という前提で意識して探してみるということです。


「今、あなたが持っている価値」をどんどんそれを求めている他の誰かに提供していく

ことです^_^

 

そして「小さなハードルから始める」ことはどんな物事も続けるコツです(*^^*)

 

こちらの記事でも「自分に何が出来るか?を考えるヒント」を書いています^_^
ご参考に!
↓ ↓

www.kyoanchan.com

 

相手の期待度を高くしない

初心者に限ってよく考えがちなこと・・
それは「ユーザーが求めているレベルをあまりにも高く見積もってしまう」
ということです。


すると・・・・「あー今の私には無理、無理!」となってしまうのです^^;


たとえばあなたがココナラで恋愛コンサルタントを始めるとします。


あまりにもユーザーの求めていることを高いレベルだと思ってしまうと
今悩んでいるユーザーの恋愛問題を「解決してあげなければ私には価値がない・・・」となるわけです。

 

そこで冷静に考えてみてください。


もしあなた自身が恋愛問題で悩んでいたとして、いくら資格のあるカウンセラーだからといって「この人が100%私の問題を解決してくれる」なんて期待しますか??

 

ということです。


自分自身で解決しなければならない部分もあるとわかっているはずですね。
そんな状況の中でも


「違う視点からの意見が聞きたい」


「解決する何かしらのきっかけがつかめればいい」


「今の状況が苦しいのでただ聞いてくれるだけでいい」

という思いもあるのではないでしょうか?


「自分が提供できるレベル」を必要としているユーザーもいるということです。

 

そしてユーザーの求めているレベルもそれぞれ違うのです。


あなたが「あなたの出来ること以上のことをオーバーにアピールする必要もない」ですし あなたが出来ることだけをきちんと示していれば、「あなたにとっては普通に出来ること」を求めるユーザーが集まるのです(*^^*)


そう思うともっと肩の力を抜いて、あなたの得意や強みをそれを望んでいる人に提供できると思いませんか?


自分が「こんなレベルでいいの?」と思うようなことでも、ユーザーにとっては
「とーーても価値のあること」なんだということを忘れないでくださいね(*^^*) 

 

まとめ

ココナラをスムーズに始めるための3つのマインドをお伝えしました。

意外に気楽な気持ちで始められることがおわかりいただけたかと思います(*^^*)

 

さらにココナラに限らずすべての副業を始める時に一番大事なことをいうならば、「まず始めてみること!」それに尽きます^_^


なぜなら・・・・・・「やってみなくちゃわからない」(笑)からです。

 

私自身はこれまでいつも「とにかく始めてみる」ということ、すべては「テスト」「お試し」という思いでやってきました。

 

副業というのは、低いハードルのことから始めて小さな成功の積み重ねをしていくことで、気がつけば高いハードルのことが出来るようになっていたということに後になって気づきます(*^^*)

 

ぜひ今のこのひとときを楽しく「すべてはお試し」感覚で始めていただきたいと思います。

こちらのメルマガでも日々、ネット副業に役立つ情報、月に数万円でも自分の力で稼いでいく方法などを発信しています。ぜひ「お試し」にご購読ください(^^♪

↓ ↓