好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

ネット副業ーココナラが最強の2つの理由

2023年こそはネット副業を始めたい!
またはいいスタートを切れそうだと感じている方は多いのではないでしょうか?

 

新しい年というのは自分のこれまでの古い凝り固まった考えを一掃し
まったく新しいこと、これまで自分がやりたかったけれど手をつけられなかったことを
始める絶好のチャンスですね。

 

私自身はネット副業を始めたのは2017年頃からでしたが、本当にあの時から始めていてよかったなーと心から思います。

 

そして本ブログを読んでいただいている方も1日も早く副業を始めたほうが絶対にいい!ココナラが最強!という理由を今回お伝えしたいと思います(^^)

 


副業は当たり前の時代

現在の世界情勢などを見てもはや明日どうなるかなんて予測できない世界になっているということは誰しも感じているのではないでしょうか?

物価は気づけば20%近く上がり、2023年はさらに上げると政府は断言しているのです。それに比べ日本の賃金はここ25年ぐらい上がっていないということはご存知でしょうか?

 

私は数年の海外生活後、帰国して日本の求人雑誌を見ていた時、ショックを受けました(T_T)

 

数年前の賃金より上がっているどころか、下がってるんじゃないの?
と思うような額だったからです。

 

「こんな低賃金で働かせるなんて・・」と思うと同時に「人はどうしてこんな低賃金で人貴重な時間を当たり前のように使えるんだろう・・」と疑問に思うと同時に、それでもそうしなければならない人がたくさんいることを思うと悲しくなったものです^^;

 

まずこんな低賃金で働くことが変だということをそれぞれが自覚し、もっともっとそれぞれが出来ることがあるんだということに気づいてほしいとも思ったものです。

もっと仕事というものを「あなたの価値を活かす」ことへとシフトしていってほしいと思うんです。

 

これからはますます「副業するのが当たり前」「ひとりビジネスをするのが当たり前」の時代になっていく、または、既になっているということです。


世の中の情勢を見てもこれは明らかなことですね。

どんなに安定していると言われている大企業でも、世界情勢によってどうなるかなんて
今や誰にも予想できないのです^^;


昨年までは、なかなかスタート出来なかったという人でも
始めどきはいつも「今」なんです。いつでも始められるのです(*^^*)

 

ひとりひとりが、それぞれの良さ、強み、得意を活かして「好きなことを仕事にしていける」時代のように思います。


自分を輝かせることが出来る人がどんどん増えれば、素晴らしい社会になっていくと思いませんか?

 

「◯◯時間、◯◯で働く」という考えから

「自分の好きなこと、得意なことをどのように 仕事、副業にして活かしていけるのか・・・」

 

「自分が他の誰かの役に立てることってなんだろう」

 

という考えにシフトしてどんどんあなたの可能性を発見していくと、副業することが本当に楽しくてますますいろんなアイディアが出てくるのです(^^)

 

そして副業をスムーズに始めるためには
「低いハードル」から始めることが大事なんですね。

 

その点でココナラが最強だということをお伝えします。


副業初心者に超優しいココナラ

私がネット副業の中で一番最初に始めたのは・・「ココナラ」でした。

 

始めた時はもちろんたった一つのサービスからでした。

それが何だったか今や思い出せないんですが(笑)

おそらく電子書籍の出版方法を書いたレポート、または英語コーチングだったでしょうか・・・


そのようなことをいうと多くの方は

「私にはそんなスキルはない」

「そんな商品も持っていない・・・」となるのですが


ココナラの優れている所は 「あなたが既に持っているどんなスキルも
 他の誰かの役に立つ」ということなんです(^^)

 

ココナラのサイトを見てみるとわかりますが

「あなたの愚痴聞きます」

「恋愛の相談にのります」

など普段あなたが会社やプライベートで普通にしていることなどもサービスに出来ることに気づかれると思います。


またオフィスワーク経験が長い方なら

「エクセル表、3日間で仕上げます」

「パワーポイント操作サポートします」など


「あなたが普通に出来ることが、他の誰かにとっては特別なこと」って

いーっぱいあるのです\(^o^)/


人は自分の出来ることを低く見積もりがちですが、それは自分からの視点でしか見えていないということがあるのです。

 

オフィスワークを常にしている人ならパソコンの操作は出来て当たり前の世界にいるから廻りはそんな人ばかり・・なので自分の出来ることが他の人には特別ということに気づけていないというだけなんです^^;


でも他の世界にいる人から見たら「パソコンが使えるってすごい!」になるわけです。

 

視点をちょっとずらすだけで「自分が出来ること」「実は得意だったこと」「商品、サービスになること」が見えてきます。

 

私自身、最初は1品から始めたサービスも今は20品になりました。

(ココナラは最高20品、出品できるんだーと知ったのも最近なんですけど^^;)

 

そしてこれまで100件以上販売することが出来たんですね。


誰でも始めるだけで「自分の可能性が見えてくる」「自分に何が出来るかが見えてくる」最強の、そして初心者に優しいプラットホームだといつも思います(*^^*)


昨今のコロナ禍でいろいろあるクラウドワークの中でもココナラのユーザーは年々増え続けているということもあります。

ココナラがどんなにスゴイかはこちらの記事にも書いてます。
↓ ↓

kyoan.hatenablog.com


ぜひ副業の1つ、副収入の1つの柱としてスタートしてみてくださいね(*^^*)