好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

ネット副業で稼ぐための3つの記録法

電子書籍、Audible出版、ココナラで販売・・・
いろいろやってはいるもののなかなか稼げない・・・」という人は多いことと思います。

 

私自身も始めた当初からいきなり「月5万円稼げました!」なんてことはありませんでした^^;


そんな私でもネット副業で、安定した収入が得られるようになった1つの理由に「記録する」ということがあります(*^^*)

 

電子書籍を始め数々のネット副業をやってきていつも感じることは「記録のパワーはすごい!」ということです。

 

こちらではネット副業で稼げるようになるため「どのように記録するのが効果的なのか」を私自身の経験からではありますがご紹介したいと思います(^^)

 

 

自分の行動を記録


「あー、何もしてないのに夜になった・・」と思うことはありませんか?

本業を持っていたらなおのこと「あー今日はなにひとつやりたいことが出来なかったなー」と思いつつもう勤務の後はパワーもなく・・・・というようなことってよくありますよね。私自身も長いOL生活でその感覚が痛いほどわかります。


でも・・・しっかり1日を振り返ると「たくさんのことをしてたくさんの種をまいている」ということもあるのです。

 

たとえ金銭的な成果はがすぐになくとも「自分がちゃんと出来ている!」
と確認できる方法・・それが「記録する」ことなんです。


目の前の現実は変わってないようにみえても、日々あなたがやっているほんの小さなことで自分が大事な「実験」をしていることがわかるのです(*^^*)

 

あなたの理想のライフスタイルになるための過程でただいろんな「実験」をしているだけなんです。その中には上手くいくこともいっていないと思うこともあるでしょう。


ブログやメルマガ、電子書籍など、ネット副業・・何をしていても思うように仕事がはかどらない・・・ という時でも「ただ自分の行動を記録する」ことです。
 
人間というのは行動の蓄積が目に見える形で残っていると「それまでやってきたことを無駄にしたくない・・・」という気持ちが出てきます。

 

たとえばダイエットでも毎日体重を記録すると痩せやすいといわれます。

 

これも目に見える形で記録しているので、これまでやってきたことを無駄にしたくない
結果を出したいという気持ちが無意識にでも出てくるからですね(^^)

 
仕事をする時も、その進行状態、自分の行動を記録しておくと、日々の小さな成功体験を数値などで確認できるので効果てきめんなんです。


私自身でいうと、Audio Book、今日はここまで録音できたと自分の行動をメモに記録しておくのです。
 
するとたとえ数日出来なかった時があったとしてもこれまでの記録があることで
「おっ半分以上出来てるやん!」ということが視覚で感じられ、再び取りかかりやすくなるのです。


自分軸であること

記録する時に大事なことは「自分の行動を記録する」ことです。

ブログのアクセス数やレビューやコメント数など外側のことを記録しなくていいのです。

 

なぜなら、他人の反応は自分でコントロール出来ないからです。

 

 もしそのような外側の反応を記録するのであれば、6ヶ月や1年単位の長期的にすることです。数週間、1ヶ月単位のような短期ですると「あーまだ達成出来ていない・・・」という感覚のほうが優位になってしまうからです。


コントロール出来ないことを記録することでかえって「やる気をなくしてしまう」のですね。 あくまでも「自分軸での記録」ということです。


特に何か新しいことを始める時、まだ自分の中でルーティン化までいかないことをする時などこの「自分軸で記録する」ということはなかなかの効果を発揮してくれますよ(^^♪

 

未来の記録

これまで出来たことを記録するというだけでなく、「これからやること、やりたいことをメモするだけ」ということでも効果があります。

 
たとえそれがその場で出来ないことであっても
「何かに書いておくだけ」でその思いが無意識にも「脳の中で持続している」ので
後で行動に移しやすいのです。

 

ほんの数分後の未来のこと、たとえば

「美容院予約しなくっちゃ!」
「あの書類記入して出さないと!」
「あの人にLINEしとかないと!」

というようなシンプルなことでもなかなか手をつけられないことってありませんか?

 

そのような日常の雑事でも何かしらメモしておくことでスイスイ出来ることっていっぱいあるのです。

 

それは数週間後、数カ月後、数年後の未来のことにも活用できるのです。

「〇〇までに電子書籍1冊出版する」
「◯◯までにココナラのサービスを20品に増やす」
「3ヶ月後、印税収入を5,000円以上にする」

などなど。

 

今の現実で出来る出来ないを考えるのではなく、どんな現実であってもあなたの「こうなりたいという未来」を記録するのです。

 

そうすることで脳は「あーそうですか、じゃあそちらの方向で進めていきましょう!」といっているかのように上手く動いてくれるのです。

それはあなたが記録することで視覚が刺激され、脳の中でその思いが持続するようになっているからです。

 

記録することなく自分で強いイメージが出来ればいいですが、なかなかそれをキープするのは難しいのではないでしょうか?

記録することなら簡単でしかもあなたの意識がそのことに向かうことを強化してくれるのです。

 

しかもその記録を何度も目にすることで「それが現実になることが当たり前、または現実であるかのような感覚」になってくるのです。

 

目の前の現実というものは「あなたの思ったこと」の結果ですね。その思ったことを記録するというだけで現実化がスムーズに進むというわけです。

 

これらの記録の素晴らしいパワーを活かし、どんどんあなたの仕事を進め、あなたの思いを現実化していってください。

 

これらの記録法はとてもシンプルですがパワフルな方法だということに気づかれると思います(^^♪