好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

ネット副業 サラリーマン思考から抜け出す3つの方法

これからネット副業で稼ぐぞ~!という時
多くの人がなかなか月に数万円ですら稼ぐことが出来ません。

 

どうしてでしょうか・・・?

 

その大きな理由の一つに「サラリーマン思考から抜け出せていない」
ということがあります。

 

私自身も会社員時代が長かったので今でこそわかりますが、その当時は自分がそうなっていることすら気づきませんでした^^;

 

こちらではそんな「サラリーマン思考」を持った人がどのようにその思考から抜け出してネット副業での収入に繋げていくかをお伝えしたいと思います。

 

 

 

副業を副業として捉えない

長い普通のOL時代があったからこそわかることですが、サラリーマン意識というのは
その時期が長ければ長いほど染みついていることが多い・・ということです。


副業を始めたとしても、それを「副業」として捉えている限り


本業と同じような収入は得られない・・・


ということです^^;

 

たとえばあなたの本業のことで言えば

「今日はやる気がない、疲れているから仕事はやめとこ!」

「明日すればいい」

なんてありえないはずなのに


副業として考えている限り

「モチベーションわかないから、今日は休み!」

「明日のほうが効率良さそうだから明日でいいや」

というようなことを平気でやってしまうのです^^;

 


どうしてそうなるのか?・・・・・


それは今、本業が優先順位のトップだからです。

 

どんなに本業が今の自分のやりたいことではない、いろんな不満がある・・といっても

「仕事をする」だけで収入があるという感覚は大きいのです。


つまり、「本業」を優先しているということです。

 

それがあなたの本当の思いであるならばそれでいいでしょう。


でももしあなたが、そうではないあなたの理想の姿、未来を描いているのなら

優先順位のトップに「あなたの理想の姿」に繫がることを持ってくるというのが本来の順番ではないでしょうか。

 

もしその優先順位を新たに見直して、本当にあなたの望んでいることに気づいたなら、あなたの行動は激的に変わるのです。

 

そして目の前でやっていることがあなたの理想の姿に繋がっているのなら、今やっていることを「本業」と捉えることが出来、そこに注ぐパワーははんぱなく満ち溢れてくることでしょう。


今一度「自分はサラリーマン的思考がまだ抜けてないのでは?」と
自身に問いかけてみることはあなたの「本当の思い」を再び掘り起こしてくれることと思います(*^^*)

 

「自分で稼ぐ」という小さな経験をする

多くのサラリーマン、特に大企業に勤めている人などは自身のことを歯車の一部ととらえがちなように思います。


私自身も大きな組織での会社員時代が数十年と長かったのでその感覚がすごくよくわかります。


さらに営業関係でない限りお客様と自分とのダイレクトな繋がりを感じにくいのです。
企業が間に入っているためにお客様と直接のやりとりということが著しく少ないからですね。


なので会社に貢献しているという意識はあったとしても、「自分のやっていることがお客様に価値を提供出来ている」という感覚を持ちにくいのです。

 

実際は「自分で稼いでいる」ことに変わりないはずなのに、その自分の価値を感じにくい、「稼いでいる」という感覚を得にくいということです。

 

それがいざ実際に副業として何かを始めた時、その感覚は長い間ほうむられていたのでその感覚を感じることから始めなければならないのです。

 

「自分で稼ぐ」という感覚は、特にネット副業を始めた当初はとても大事な感覚です。

 

自分でも稼げた!という感覚の積み重ねがモチベーションにもなり、後々大きな仕事、収入に繋がっていくからです。逆にいえばサラリーマンの感覚が染み付いているからこそその小さな「自分が稼げた」という経験がより大きく感じられるといういい点もあります。


ぜひネット副業を始めた当初は「自分で稼ぐ」という小さな経験を積み重ねていくことでどんどんその感覚を喜び、サラリーマン思考から抜け出していただきたいと思います(*^^*)

 

お金を受け取ると決める

たとえば、あなたが今サラリーマンとして働いていて、自営業をしている友人から
「エクセルのこういう計算式を入れた表を作ってほしい」と頼まれたとします。

あなたにとっては仕事で常にやっていることなのでそんな表の1つや2つは数分で出来てしまうようなレベルです。

 

その友人に渡すと「ありがとう~!すごいよね。自分でやったら何日かかったことか・・・」「料金払うよ。いくら?」と言われて・・

 

その時あなたはなんと答えますか?

 

多くの人は「いいよいいよ」といって友人だからとタダでやってあげるのではないでしょうか?

 

この時に「うん、じゃあ◯◯円で」といえる人は少ないかと思います。

 

それは何故かというと、長年の会社員生活で「何をしていても入ってくる、変わらない」給与という形で受け取ることに慣れているということが大きいように思います。


会社員生活が長ければ長いほどこの感覚は身についています。

そして価値を提供したことによって突発的に得られるお金を受け取れないのです。


その価格がその価値の度合いによって変化し、高くなればなるほど受け取れないということもあります。

これは自分の提供するサービスの価格を上げられないという感覚にも通じるものがあるのですが、上げられない、稼げないのは「自分がその額を受け取れない」と思っていることが大きいのです。

 

ではどうすればいいのでしょうか?

 

「私が持っているものはこの価格で提供しています」ときっぱり言えるかどうか、すべての人にいう必要はないのです。その価値がわかっている人にいえるかどうかです。

 

もしこれが言えるということならすでにあなたは「お金を受け取れる」状態にあるのです(*^^*)

 

長年染みついたサラリーマン思考を払拭するのはなかなか大変なことですが、これからネット副業を始めていく人も、既に始めている人も、自分が「サラリーマン思考になってるかも?」と意識するだけでもこれまでのお金に関する考え方と受け取り方は変わってきます。

 

ぜひこれらの考え方を参考にサラリーマン思考から脱出していただきたいと思います(*^^*)