好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

ネット副業 価格が簡単に上げられる方法

電子書籍、Audible、ココナラでのサービス などなどあなたの提供しているサービスが何であれ「価格設定」というのはあなたの売上に大きく影響しますね。

 

こちらでは価格設定するうえでの考え方、副業を始めた当初とその後の違いについてお伝えし、あなたが簡単に「価格が上げられる方法」をお伝えしたいと思います。

 

安い価格で最高の仕事

副業や起業を始めた当初というのは、おそらく誰にでも手に届くような安価で
始めるる人が多いことと思います。


でもそのスタートする時というのがすごーく大事なんです。

始めた時こそ、「安い仕事でも最高の仕事をする!」ということです。


あなたの今出来ることを安い値段で頼まれた時

「相手を驚かせるぐらいのクオリティで」仕事をするのです。


「安くで受けたんだから、さっさと終わらせよう~」ではないんですね。

 

あなたにお願いした人が、将来リピートしてくれるかもしれない、または知っている人にあなたの仕事を広めてくれるという可能性が大だからです。


「どの程度の仕事をしてくれるか一度試してみたい」
と思っているユーザーは多いのです。

 

特にココナラでは「お手頃価格で気軽に試せる」という感覚で多くの人が利用しているので、あなたのサービスを始めて購入した人は「あなたの仕事を観ている」のです。


その購入者は商品のクオリティだけでなくあなたの「仕事に対する姿勢」も観ているということです。


私自身、ココナラで英語翻訳関係のサービスを出品していますが当初は低価格で出品して購入してくれたユーザーが価格を上げてもリピートしてくれたりするのです。


お客様との信頼関係がいったん出来るとあなたのサービスは自分が売ろうと思わなくても価格に関わらず売れるのです。


この手を抜かない姿勢によって、次の仕事が舞い込んでくる可能性もどんどん大きくなってきます。


これはどんなビジネスにもあてはまることですが、ついつい副業、起業で安い価格で提供する時になると「少しでも楽をしよう」「時間をかけなくてもいい」など考えてしまいがちかと思います^^;


副業でも起業でも始めた当初こそ、価格よりも「自身の仕事に対する姿勢」を重視することでその後の価格を上げることも自然に出来るようになるのです(*^^*)

 


価格を上げる理由を積み上げる

今、あなたが副業を始めて数ヶ月、数年すでにたっているのなら・・・

あなたのサービスの価格を上げることは出来ていますか?

 

価格を上げられるようになる秘訣の1つは・・・

「価格を上げる理由を少しずつ作っていくこと」なんです。


たとえばあなたが電子書籍を既に出版しているとします。

あなたが成功哲学のような分野で数冊出版しているとしたら
あなたはその分野で1冊出版している人からするとより専門家といえますね!


電子書籍はシリーズ化が出来るのをご存知でしょうか?


あなたの成功哲学分野の本をパッケージ化、より専門特化するわけです。

 

具体的な方法はkindle、シリーズ化で検索すれば出てきますが

【KDPシリーズの作成について】でもその方法が書かれています。

 

成功哲学の本としてシリーズ1,2,3とすることにより
あなたの書籍が専門化され価値が上がるということです。


読者側から観ても、これまではそれら3冊の本がバラバラに販売されていて見つけられたなかったものが、Amazonであなたのシリーズ化された本として一気に目に入るようになるので「あっこの人他にもこんな本出してるのね」とあなたがより専門家をして認識され読んでくれるのです。


それぞれ1冊の価格は変わらなくとも1読者が読んでくれる量が変わればあなたが価格を上げることなしにあなたの本の売上は自動的に上がりますね。


それはあなたがコツコツ同じ分野で書籍を書いてきたことの現れです。

「価格を上げる理由さえコツコツ積み上げていけば」価格を上げる(上がる)ことがごく自然なことになるのです。

 

価格からは「売り手の自信」というものが必ず伝わります。

 

あなたが気づいていないこれまで積み上げてきたものもあるのではないでしょうか?

意外に自身が気づいていないだけで
価格を上げる理由は多くの人が持っているものなんです(*^^*)