電子書籍を書く、ブログを書く、ココナラ出品してみる、Audible 録音してみる
どんなことをするにも、人間というのは「自分の限界を低く見積もりがち」
のように思います。
それは本業に取り組んでいる時とネットで副業を何かしらしている時とで仕事に関する考え方というのが根本的に違うことから来ているのかな?とも思うのです。
たとえばあなたが本業を持っていて、上司から「これ、◯日までに頼むよ」
と言われた時、多くの人はそれが自分の不得意なことであれ何であれ
残業してでも頑張って仕上げるのではないでしょうか?
その時の勢いってどこから来るんでしょう?
それはひょっとしたら「自分が仕事が出来ないと思われたくない」「出来ないと降格されるかもしれない」など廻りの評価を気にしているかもしれませんし、「何としてでも仕上げないと!」という責任感からくるのかもしれません。
理由はなんであれそのパワーは持っているということです(^^)
かたやそれが副業で電子書籍やブログなど書いているというような時には
「そんな1日1000文字なんて無理!」
「ブログ毎日更新?今日は書くこともないし明日でいいや・・」
などなど
自分の都合で自分の限界を既に小さく見積もってしまいがちなのです^^;
本来はそれが達成できるというパワーを持っているにもかかわらずです。
どうしていとも簡単に自分の限界を小さく見積もってしまうのでしょうか?
それは・・・
「それをダメ出しする人」「指摘してくれる人」がいないということは大きいのです。
それだけネットで副業する環境というのはゆる~い世界、自分次第でどうにでもなる世界ということです。唯一自分にダメだし、指導できる人は・・・・自分自身にほかなりません。
本来自分にはもっとパワーがあるのに自分自身が低く見積もっている限り、あなたの隠されたパワーは出て来ないのです。
人は限界を超えたときに自分でも予想もしなかったパワーを発揮すると思います。
それは身体を壊すまで一生懸命働くということではなく、あなたが理想とするライフスタイルを手に入れるためにどれだけそれに繫がる過程をワクワクして楽しめるかということです(*^^*)
今一度
自分の限界を低く見積もっていないか?
本業で発揮するパワーはどこにいったんだ?
と問うてみてください。
あなたの底力が顔を出してくることと思います(*^^*)