好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

副業を選ぶ時にありがちな間違い

ネットビジネスに限らず
副業をしようと思う時
誤って選んでしまう仕事に


「その場限りの収入で終わってしまう」仕事

があります。

 

ネット以外(オフライン)での仕事というのは
ほぼそれに当たりますね。

 

あなたの身体を使ってする仕事、たとえば

 

オフィスワーク

コンビニのバイト、キャッシャー

ショップの店員

 

などなど

 

これらの仕事はすべて


「その仕事が終われば給与が支払われ完了する」


ということです。


いわば
あなたの時間を切り売りしている仕事になります。

 

もしあなたが今
時間を切り売りしている仕事をしているならば


副業を選ぶ時

それらと同じ種類の仕事を選んでしまうと
あなたの時間をどんどんすり減らすだけになり
下手すると身体を壊してしまいますね。


なので

昼間はオフィスワーク


夕方からはUber Eats の配達業


などは


あなたの健康のためにも
決して選んではいけないということがわかります。

 

ただしそれが

「人生で本当にあなたがやりたいこと」であれば

話は別です。

 

そんな場合のあなたは
本業を何としても調整してでもその副業をするでしょうし

本来好きなことであれば
その副業があなたの時間を切り売りしているという感覚すら
ないでしょう。

 

でも多くの方の場合

「収入を得るために仕事をしている」のではないでしょうか?

 


では

「仕事をした後もずっと収入が入ってくるもの」

いわゆる不労所得とになる仕事とは
どんなものでしょう。


電子書籍、Audiobook, ブログ、メルマガ、you tube、コンテンツ販売

などなど

いろいろありますが
すべてインターネットを使ったオンラインでの仕事ですね。


私が書いている電子書籍もこの中の1つです。

 

電子書籍は出版するまでの時間は
もちろんかかりますが


出版してからは
Amazonが存続する限り
あなたの書籍が読まれる限り
印税(ロイヤルティ)が入り続けます。


それはその後あなたの書籍が
あなたの変わりに働いてくれているようなものです。

 


副業をする時には
そのような収入の柱を増やしていく
という考えで進めていくのです(*^^*)


多くの人は収入を増やそうとする時

「もっと働かないと!」と働く時間を増やして

「てっとり早い、一時的な収入を増やそう」とします。

 

そうではなく

もっと長期的な視点で

「どのように資産を増やすか」

ということを考えるのです。



もしあなたが「書く」ことが好きであれば

Webライターとして
クラウドワーカーとして仕事をもらい
記事を仕上げる

 

という仕事をするのではなく

 

電子書籍、または自身のブログを書いて
自身の資産を築く

 

ほうがいいということがおわかりになると思います。


私の知っている多くの成功者は
収入を得ようと思う時

 

「お金を稼ぐ」というよりも

 

「どのようにお金を生み出すか」「増やすか」

 

ということを考えます。


ぜひ


「働いてお金を稼ぐ」という思考から

「資産を増やす」「お金を循環させる」

という考えにシフトしてみてください。

 

そのように考えいくと

いかに自分が「収入を得る」ということに対して
狭い範囲で考えていたか・・・

ということに気づかれることと思います(^^)

 

ぜひご自身の資産を
今自分の出来るネット副業で
どんどん増やしていってくださいね。



資産を増やしていくヒントもこちらのメルマガで配信しています。

お気軽にご購読ください(^^)

↓ ↓ ↓