好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

電子書籍出版の最短ルートとは?

私は2017年から電子書籍を出版していますが

どのようにして自分で出版出来るようになったか

というと・・・

 

とあるプロジェクトに参加して
電子書籍出版のノウハウを学んだのです。


その当時の私の電子書籍に関する知識というのは

「本の表紙はとりあえず綺麗な画像をあげておけばいいんだよね」

ぐらいのレベルで

 

実際、表紙カバーには
タイトルも入れていない画像をただアップしていたり・・
平気でしてました^^;


その参加したプロジェクトの中で
表紙の作り方ということが
説明されていたにも関わらず


自分勝手にその工程をスキップして
とりあえず出版していたのです。

 


そして出版しても
「印税も全然入らないし・・・おかしいな~?」
と思っていたのですから・・

 

今から思うと自分でも呆れるぐらいのレベルです^^;

 


でもその後、このプロジェクトの内容を
しっかり見て出版し続けたところ
少しずつではありますが収入が入るようになり

 

5年たった今では不労所得といわれる

安定した印税が毎月入り続けています(*^^*)

 

ここで何が言いたいかというと

最初は自己流でやるという
私のようにムダな時間を使わなくていいということです。

 

これは全てにおいて言えることですが
まず基本をしっかり学び
その後自分のカラーにアレンジしていくのです。

 

そして始めるタイミングというのは
とても大事です。

 

なぜなら
電子書籍は今なお右肩あがりに
伸び続けている市場なので、始めるのに早いほどいい
ことに変わりがないからです。

 

特にコロナ以降は
多くの人がこれまでオフラインで探していた情報を
よりオンライン上で探すようになったからです。

 

私が電子書籍を学んだプロジェクトは
その当時で10万円ぐらいしました。

その時はまだまだ電子書籍の出版についての本や
講座など情報があまりなかったからですね。

でもこの自分への投資とも言える10万円は
最初は少額ながらも徐々に印税が増えていき
今では安定した収入になっているので


もとを取るどころか
それ以上の価値を私にもたらしてくれています。

 

現在では
ネットで探せばいくらでも
出版の方法を書いた本、講座が安価で見つかります。


ただ注意すべきことは
いろいろな情報がありすぎて

「この講座さえひととおり受ければ誰でも電子書籍出版が出来る!」
というようなクオリティの高いものにはなかなか巡り会えないということです。

 

でももしあなたがこれだ!
というものに出会った時には

まずは「基本を学ぶ」ということを忘れず

ただ一歩踏み出すだけで簡単に出来てしまうのが

電子書籍を出版する最短の道だと思います(*^^*)

 

電子書籍の出版の仕方をはじめ、収入を増やしていく方法など

私がこれまでの出版過程で得た電子書籍のお役立ち情報をメルマガで配信しています。

↓ ↓ ↓