好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

ネット副業は当たり前?

昨今
20代の人は
会社に勤めたとしても
副業をするのは当たり前で


転職も視野に入れて
就職を考えている人が増えている・・・


というようなニュースを見ました。

 


まだまだ
大企業=安定
という幻想は多くの人の中で
消えないものの

 


20代の若者はそもそも
物心ついたころから
すでに情報化、デジタル社会であり

 

さらにこれまでの世代では当たり前だった
一つの企業で勤めあげる
という感覚が
少ないのでしょう。


そして副業を考える時にも
インターネットを使った副業
というのは
前提になっているのではないでしょうか。

 


自分でビジネスをする
という意識も
自然と備わっているのかもしれません^^;

 


バブルを経験した世代というのは
物の価値を重視してきたことを
知っている世代でもありますね。

 

今は
どの世代でも
もう物に重きをおく時代は終わったことを
多くの人が体感していると思います。

 

そして
これからの時代は

私たちの親の世代の
「老後は年金さえ払っていれば安泰」という時代は
すでに終わっている


とすでに気づいて

「自分の望む人生」を進み始めている人と

「廻りはいろいろいうけれど、これまでどおり何とかなる」と

これまでと同じ感覚で人生を生きていく人

の二極化がますます進むように思います。

 

人生100年時代

今や老後なんて区切ること自体
ナンセンスですね^^;

 


副業を始めるのも

自分のやりたいことを始めるのも

今やりたいことをすることも

 

「出来る時を待っている必要はない」

「あなたが幸せになるのも待つ必要はない」


準備をしている間に

時代はどんどん移り変わっていくように

思います。

 


どんなこともそれが上手くいくコツは

「まず手をつけること」

「始めること」

のように思います。

 

ネット副業も今の時代だからこそ
出来るのです。


あなたが40代、50代、60代
何歳からでも、年齢に関係なく
できることって
すごいことですよね?

 

しかも
年齢が上がるほど
経験値が多いほど

 

電子書籍であれ
その他の情報発信であれ

 

自身の発信できること
他の人に伝えられることって
増えてくるのです。

 

しかも

ネット副業には

退職年齢もありません(^^♪


そのうち

ネット副業は当たり前

複業は当たり前

という時代になっていく

というか・・もうなっているかもしれません。


自身の可能性をどうぞ先送りせず

今、はじめてみてくださいね(^_-)-☆