好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

タイムマネジメントより心のマネジメント


ネットでひとりビジネスをしている人も
本業を持って副業をしている人も

多くの人は 人生の中で仕事をしている時間が 大半をしめているかと思います。 その中で 自分の命ともいえる大事な時間を どのように使うか ということは一番優先すべきことですね。 確かに 時間管理、タイムマネジメントは 生きていくうえで大事なことですが それ以上に大事なのは
「心のマネジメント」 のように思います。 昨今 世界情勢が日々変わるような世の中で それぞれの人が 一生懸命に生きています。 廻りの状況に 焦ったり 怒ったり イライラしたり 逆に 舞い上がったり 喜んだり 急に幸せになったりと・・・ いろいろなことを経験しますが どんな時も、廻りによって右往左往することなく 自分軸を持って そして 「そのままの自分を認めてあげる」 ということはとても大事なことです。 日本人は特に 充分に頑張っているのに 「もっと頑張らないといけない」 と思う傾向が強いように思います。 そうではなく すでに頑張っている自分をもっと 認めてあげること そして常に 「自分を心地よくさせてあげること」 を優先するということです。 多くの人は日々 いろいろなことを考えて 脳に「ぼーっとさせる」時間さえ 与えていない ということがあります。 この時間がないと 何か物事が起きた時 「自分がコントロール出来ること」と 「コントロール出来ないこと」 を区別することも 出来なくなってしまうのです。 なので コントロールできないことまで 考えてしまいストレスになるわけです^^; 日常でのそんなストレスを抱えないためにも 日々、意識して 「ぼーっとする時間を持つ」 「全部をする必要はない」 そして何より 「自分を心地よくさせる」 ことを最優先にしていれば あなたの脳は気持ちよく働いてくれ 心のマネジメントはもとより 仕事においても 人生においてのタイムマネジメントも 自然に上手くいくのです^_^ ネットビジネスにおいても
心のマネジメントをおろそかにしがちですが
一番大事なことなんです。

心のマネジメントをしっかりしていないと
ネットで副業もビジネスも続かないのです。

逆に

心のマネジメントさえしっかりしていれば

「あなたのすでに持っている宝物をどのように活かしていくか」

「あなたの大事な時間(命)をどう生かしていくか」

がはっきりしてくるのです^_^