好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

ちょっと難しいかな?がちょうどいい

ネット副業をしている中でも

何かを成し遂げようとする時

 

人間というのは

ついつい大きな目標を掲げがちですね。

 


多くの人がやってしまうことは

いきなりゼロから100(山の頂上)

を目指してしまうことです^^;

 

 

たとえば副業を始めると決めた時に
これまで500円も稼いだことのない人が
いきなり「月に10万目標だ!」
と目指してしまいます。

 

何事も成功している人というのは
小さな成功を積み重ねてきた結果
大きな成功を手にした人なのです(^^)

 

また一方で
そのハードルが低すぎても人間はやる気が出ず
物事がスイスイと運ばない・・
ということがあります。

 


一番最適な目指すべきところは

「ちょっと頑張れば出来そうというレベル」

を設定することです。

 

副業のことでいうならば
「まず自分の力で1000円、今月は稼いでみよう!」と。


その副業の種類にもよりますが
あなたが初めてやることで
収入が得られたという成功体験は
その後、続けるうえでの大きな刺激になります。

 


まず1000円でも自分の力で稼いでみる。

その経験を積み上げて
月に1万円、3万円、5万円、と増やしていく。


そして

「人の役に立つ」「求められる数」を徐々に増やしていく

ことを意識するのです。

 


お金に価値が発生するのは交換をしたときです。

与えるものが多い人ほどお金は自然に増えます。


そしてそのときには脳内物質のドーパミンが出て
ますますやる気が出るという好循環になるのです。

 

これは脳の研究でも言われていることですが
多くの人はやる気が出るから行動できると考えますが

 

行動することで、やる気が出てくるのです。

 

なので
「ちょっと難しいかな? でもちょっと頑張ったらできるかなレベル」
のことを行動に移すだけでいいのです。

 

私自身も副業を始めた当初
いきなり
「よし月10万稼ぐぞ~!」なんて
やっていたなら到底これまで続けられていないのです。

 


最初の「ちょっと難しいかな?」レベルを


あなたの感覚で設定し
「行動してみる」こと。

 

この小さな成功体験がとーっても大事なんです(*^^*)