好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

ネット副業 学ぶ時間を生み出す方法

ネット副業を始めたいけれど、またはすでに始めているけれども
時間がなかなかとれない・・という方は多いのではないでしょうか?

 

最近特に世界の変化スピードが早すぎる~!
と感じているのは、私だけではないと思います^^;

 

いろいろな時間を生み出す中でも
なかなか学ぶ時間がとれないという方は多いかと思います。

 

そんな中でも時間をなんとか生み出す方法はないか・・と


ネット副業を始めてから
私がなんとなくやっていたことで「おっ!これはなかなか良かったぞ!」
と思うことをお伝えしたいと思います。

 

今回は外国語習得のケースでお話しますが、ネット副業に限らず

どんなことにも役立つことかと思いますので、参考にしていただければ
嬉しいです(^^)

 

たとえば、外国語習得の場合
「はい1週間で話せるようになりましょう!」とはならず


日々の積み重ねが大事だということは誰しも周知の事実ですね。


このように毎日の積み重ね、
習慣化しないとなかなか習得できないようなことを学ぶ時間は
新たに時間をとる・・となると

 

「面倒くさい」「難しい」となってしまうのは仕方のないことです^^;


私自身はその目的のために新たな時間を取ることは
とーっくの昔にあきらめ(笑)

 

次のようなことをして時間を生み出すようにしてきました。


たとえば英語をスッと話せるようになりたい時は・・・

 

♥ながら時間、すきま時間を使う

料理をしている時、通勤時間、ストレッチをしている時間、
とにかく耳があいている時間はリスニングをします。


ただし、いくら耳があいてるからといって、
道を歩いている時や、自転車に乗っている時などは
身の安全のため絶対にしません。

 

すきま時間を使うなんて、「もーやっているよー」

という方も多いと思いますが、どの時間をすきま時間ととらえるかによっても
人それぞれ生み出す時間は違ってくるかと思います。

 

このすきま時間を意識することが大事だと思います。

さらに意識することで、どんどんその時間が増えていくように思います。

 

たとえば、ネット副業についても、
オーディオブックやPod Castなどで
ひとりビジネスや副業について話している先駆者の方がたくさんいます。

耳が使えるすきま時間を使って、「耳から学ぶ」ことが出来ますね。

 

人それぞれ、これがすきま時間と思う長さも違うかと思います。
でも意識することで

 

ほんの数分間が1時間ぐらいの濃密な時間になることもあるのです。

 

時にはだらだらした1時間より、ほんの10分から得られることが
すごく大きいことだったりします(^^)

 

すきま時間も積み重ねると膨大な時間になるのです。


♥睡眠直前に記憶

脳は眠る直前に覚えたことは記憶に残りやすい

 

という研究結果があります。


なので覚えにくい英単語やフレーズ
(1つ、2つじゃなく10個ぐらいの単位でいくつも)

を紙に書いておき、

寝る直前に見て、口に出して何度も繰り返します。
紙に再度書きながらだと尚いいです。

 

こうすることで、
リーディング、リスニング、スピーキング、ライティングすべてしている
ことになります。

人間の五感を多く使えば使うほど
英語の吸収力、記憶度はアップするように思います。

 

この場合だと、

視覚」「聴覚」「触覚」を同時に使っていることになりますね。

すると・・身体に染み込みやすくなる・・というような感覚です。

この時に覚えようと必死になる必要はありません。

ただ淡々と口に出すだけでいいのです。

あとは睡眠中の脳におまかせ~♪です(笑)

 

よく「夜寝る前に考え事をするな」と言われるのは


夜は昼間のいろいろなエネルギーを受け、
ただでさえもネガティブに考えてしまいがち・・だからですね。

夜寝る直前に考えることがネガティブなことなら
この原理からいうと記憶にさらに残りやすいこととなります。

 

どうせなら、この素晴らしい脳のしくみを活かして

自分が幸せを感じることを考える

新しいことを覚えてみる

というようなことに使いたいものです(*^^*)

 

ネット副業においても、上手くいっていない時など
何かとネガティブに考えがちなもの・・・

 

そんな時も夜寝る前に

ノートに自分が元気になる言葉やこうありたいという夢を書いておいて
その言葉を見る、つぶやいてみる、妄想してみる(笑)

 

などして

眠りにつく・・などすれば、なんか素敵な夢が見れそうです(^o^)

 

♥習慣に付け加える

歯磨き、トイレは1日に何度も行きます。
よく使う場所に覚えられないフレーズ、
単語を書いて貼っておき、常に目にするようにします。

 

同時に口に出すのもいいです。

五感は同時に使えば使うほど良い・・でしたね。

 

時間がない・・・と思ってしまうのは
日々の習慣に結びついておらず、新たな時間をそのためにとろうとするからです。

 
日々の習慣につけ加えることが出来ると、


「その習慣をする時に◯◯をするのが当たり前」となり


改めて30分、時間をとって・・・という必要がありません。

 

この細切れの数分の積み重ねの1時間のほうが

より効率的にかつ続けることができるように思います。

 

特に外国語の習得は触れる頻度が大きく関係します。

 

外国語習得の一番早い方法は、
現地に住むことだといわれるように、
その言語の環境に入ってしまうのが一番早いのです。


でもすべての人がそのような環境に身をおける

というわけではないでしょう。

 

実際、私の周りには留学せずに英語が流暢に話せるという人は
必ず英語を話すことを特別なことにしているのではなく、習慣化しています。

 

新たな場所、時間を作って習慣化することは難しいですが、


すでに習慣としてやっていることに付け加える、または同時にする

 

ことで時間はセーブできますし続ける力も強化されるのです^_^

 

特にトイレは唯一ひとりになれる空間でもあります。

そして排泄という行為は「快」なのです。

 

その「快」の状態で、
イメージすることや、口に出すことは叶いやすい

 

と言われています。なぜならネガティブが入る隙間がないからですね。

有名なスポーツ選手もこのトイレでの
イメージトレーニングを活用しているようです。

 

そう思うとネット副業に限らず、
人生のどんなことにも活用出来そうですよね。

 

ぜひ、いろいろと試していただき、自ら時間を生み出しちゃってください(^^♪