好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

究極自分は何がしたいのか?


これからの時代、
「やらなければならないこと」はどんどん減っていく・・

 

ということは誰しも予測していることかと思います。


なぜなら、やらねばならないと思うことの多くは
人間よりも正確に、ミスなく出来るAIに益々明け渡すことになるからです。


そこで「自分は何をするか・・・、何がしたいか・」
ということが今まで以上に大事になってくるのではないでしょうか?

 


「効率よくお金を稼げるからそれをしたい」ではなく、


「やりたいことをやっていたら収入になっていた」


というのが誰しも理想ではないでしょうか?

 

 

幸せ感

 

なぜなら


前者には

お金を得る結果的な「幸せ感」はあっても

「お金を稼ぐ」ことに向かって生きているその瞬間の「幸せ感」がないからです。


私達は働く、仕事をする、お金を稼ぐために生きているのではありませんね。

 

ネット副業に限らずどんな仕事でも
どんな人生でも、幸せだな~と感じる経験をするために生きているんだと思います。

 

稼ぐことが目的になると・・・


私は電子書籍をこれまで100冊ほど出版しており、
出版のサポートやアドバイスなどもしていますが

「出版できるまでにどれぐらいかかりますか?」


「1ヶ月でどれくらい稼げますか?」

 

と聞いてきた方で
後々、「出版できました!」「印税が入るようになりました!」


という声を残念ながら聞いたことがありません^^;


もし自分に
「これがやりたい!」という何かしらの思いがあったとして


年齢や収入、習得期間などの外的な情報や、
他人のいうことによって、

 

自分のやりたいことが簡単に諦められるならば・・・

 

それはあなたが心からやりたいこととはいえないのではないでしょうか。

 

問うべき人はいつも自分自身

多くの人は人生の大半を仕事をする時間に使っていると思います。

 

時間=命  ですね。


その命の使い方が、あなたの生き方にマッチしていなかったら

あなたが何かしら違和感を感じるとのはごく自然なことだと思います。

 

私もこれまでの人生で、この違和感はたびたび経験しています^^;

 

そのたびに、「自分がどうしたかったんだっけ?」と自分に問うています。

 

今の仕事は
たとえお金がもらえなかったとしてもやりたいことか?

という質問を自分に問いかけ、もしそうでないならば

お金のために人生の大半時間の(命)を捧げているようなものかもしれません。


誰しもこんな感覚は少なからずあると思います。


究極の仕事は、努力していると感じないような働き方だと思います。

ていうか、働くという言葉自体あてはまらないかもしれません。

 

ほっておくと何時間でも働いている・・・というような
ライフワークバランスなど意識すらしないといったところでしょうか?


そんな人生の時間の使い方をする人が

これからどんどん増えていくと思いますし

「私って究極何がしたかったんだっけ?」と考える、思い出す人が、

 増えれば増えるほど・・・

 

この社会が、日本が、世界がどんどん良くなっていくように思います(*^^*)

習慣が人生を変える

人生は習慣の積み重ねと言われます。

どんなに有名な幸せな成功者と呼ばれる人でもそれは同じですよね。

習慣は人それぞれ、その習慣を作っていくのも自分自身です。

習慣が人生を創っているとも言えるのです。

 

そんな「自分が心からどんな人生にしたいか、何がやりたいか」

に基づいた時間(命)の使い方が

 

人それぞれの人生のタイムマネジメントだと思います。

 

究極、自分は何がしたいのかを考えて、

1日が変わり、1週間が変わり、1か月が変わり、習慣が変わり、

 

その習慣があなたにとって幸せなものであれば

どんどん人生も好転していくように思います。

 

人それぞれが

「自分はこの人生で何をしたいのか」

「何をしているのが楽しいのか」を深く考えることは


「自分が幸せになる」また「自分が既に幸せであることに気づく」ことでもあります。


自分の幸せを考える人が増えていくとそれは伝染していくのです。


自分の幸せを考えることは、

人の幸せを自動的に応援しているようなもの\(^o^)/

 

世の中の変化スピードが激しい今の時代


自分が幸せになること
自分がやりたいことを見つけること、することを待っている必要はないと思います。

 

そしてそのやりたいことの前に

「やらねばならないこと」「やっておかないといけないこと」

なんてないと思うんです。

 

今すぐ「やりたいこと」をダイレクトに選んで

自分を先に幸せにしてあげることで
他の人の幸せも加速するように思います(^^♪

 

究極、人生は「自分のやりたいこと」をすればいいだけ
それがとーっても大事な時代になっていると心から思います(^^)