好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

起業しなくていい!ネット副業をすすめる3つの理由

副業を認めてる企業は現在どんどん増えているようです。
副業はもはや当たり前の時代になりましたね(^^)

 

その中でも会社員をしながらすきま時間で副業をする
ということはなかなか難しく、なかには

 

「いっそのこと辞めて起業しようか・・」と考える方も少なくないかと思います。

 

私自身は長かった普通のOLを辞め、すぐに起業したわけではありません。

 

でも、会社員を辞める前と辞めたあとの状況が
自分が思っているものと違った・・ということをたくさん経験してきました^^;

 

そのうえで、お勧めするのは
会社員を辞めて起業するというのではなく、

 

会社員というポジションにいながら、ネット副業を始めていく

 

ということです。

 

今回はその理由を3つお伝えします。

あなたがネット副業を軽やかに始めるきっかけにしていただければと思います(*^^*)

 

 

リスクがない

これまで、kindle, Audible出版、メルカリ、アフィリエイト、ココナラ、Udemy、コンサルタントコーチングなどなど、いろいろなネット副業をやってきました。

 

上手くいったこともいかなかったことも含め、大事なことは

全てリスクゼロで始められたということです。

 

そしてどれも資金ゼロから始められ、収入がゼロの可能性はありますが
やったからといってマイナスになることは絶対にないということです。


これってすごく当たり前のように思えるかもしれませんが、
今のこの時代だからこそ出来ることかと思います^_^

 

一般の人が、kindle出版、Audible出版が出来るのも、
メルカリで物の売り買いができるのも、


自分の得意を活かして、副業としてカウンセラーやコーチなどが出来る
ということ自体が素晴らしい時代に私達はいるということです。

 

一方、起業するとなるといかがでしょうか?

副業をするというような軽い気持ちとは裏腹に、
これから起こす事業に対してより思い入れは入ってくることでしょう。

 

そして実際に店舗を持つとなれば資金もかかります、経費もかかってきます。

 

たとえオンラインで起業したとしても、
上手くいかなかった時、会社を辞めているので収入が入らない・・・
というリスクが伴います。

 

起業となると「絶対失敗できない・・」「完璧にしなければ・・」と思うあまり
多少お金をかけてでも・・という意識すら出てきがちかと思います。

 

起業しようとする多くの方は、これまでのサラリーマンの時とは全然違う分野で起業する方が多いのではないでしょうか?

 

つまり、そのビジネスに関してはド素人状態です。

それはもう賭けぐらいの勢いになってしまうのです^^;

 

なので・・・ネット副業なんです。

 

メンタル的にも肉体的にも
ネット副業ほどとりかかりやすい副業はないのです。

 

心に余裕

あなたがもし会社員を辞めて、起業したならば「いかに自分が会社に守られていることが多かったか・・・」ということに気づくかと思います。


それだけ会社に勤めていたというだけでの信用は大きいものなんです。

私が長年の会社員を辞めて、フリーになった時気づいたことは

  • クレジットカードの審査に通りにくい
  • 銀行ローンが組めない
  • 自身のお金の知識が足りない

などなどでした。

 

それほど実は会社に守られていたことに気づけてなかったのです。

 

そして、定期的に収入があるということは自分が思っている以上に
心に余裕がある状態なのです。

 

そして副業を始める時にも
「いくら稼がないと!」とせっぱつまった思いで稼ぐのではなく
自分で稼ぐ力を少しずつでもつけていくんだという感覚で進められるのです。

 

現在、会社員で副業をしようとしている人の多くは、
心に余裕があっても、「時間がない~!」という方もおられるかもしれません。

 

でも、時間はないと思っているだけで、実際、時間はあるのです。


ただ日々の時間を
「本来の自分が使いたいこと(今回の場合は副業)」へ使えるものを
他の自分が大事だとも思っていないことへ無意識に使っているだけなんです^^;

 

サラリーマンの方が副業をする時のタイムマネジメントについては

こちらの記事もご参考に!

↓ ↓

www.kyoanchan.com

 

時間の使い方は自分次第でどうにでも変えられますが
定期的な収入があるということから得られる心の余裕は

なくなってしまったら、取り戻すために
またその収入を求めることに力を入れなければならないのです。

 

そして心の余裕がなくなった時に
「どんな方法でも稼げればいい!」というような


本来「自分のやりたかったこと」とはかけ離れた方向へ
いってしまう可能性もあるということです。

 

当初の「私はこういうことがしたい」という思いを大切にしながら


心に余裕を持ってネット副業をはじめていく・・と

目の前の小さな出来ることから淡々と進めていくことです。

 

方向転換も自由自在

ネット副業をしていく中で、
当初は「○○がしたい!と思っていたけれども、
やっぱり「私は△△のほうが向いてるかも?」と気づくことは多々あります(*^^*)

 

それが「私はこのことで起業するぞ!」と決めてスタートしたならば
方向転換することもなかなか難しいのではないでしょうか?


起業の多くの場合、ほぼ1つのことに絞って
それにお金も時間も既に注力していることが多いからです。


私自身はネット副業を始めた当初、
英語関係の仕事が中心でしたが、現在はネット副業そのものに関する仕事の方向へと変わってきています。

そしてこれからもどんな方向に行くかなんて誰にもわからないのです。

自分の選択次第で、自由自在です(^^♪

 

ネット副業の種類がどんどん増えていき複業となっていく過程で
「自分がこうしたい」という思いを持ちつつ

 

「自分が出来ることで求められていることは何だろうか」

「人が喜んでくれて、自分も喜べることってなんだろうか?」

 

と考えるようになり、見えてきたことが大きいと思います(^o^)

 

これは、一つのことで「これだ!」と決めて起業していたならば
見えなかったことかもしれません^^;

 

まとめ

人間は常に変化しています。

「私はこれがしたいんです!」と言い切って、「私はこの道を進んいきます!」
 と宣言できる人はそんなに多くないかと思います。

 

自分に出来ることは何か?強みって?私の好きって?

そんなことは自分がいろいろやってみて初めてわかるものだと思うのです(^^)

 

ネット副業が出来るということは、いつでも軽やかに始められる
今の時代だからこそ私たちに与えられた最高のチャンスだと思います。

 

もしあなたが今、会社員をしていて
「自分の~したい」を叶えるために違う仕事を考えているならば


起業せずとも今のままで、
お試し感覚でネット副業はいつでも始められるのです。

 

ぜひ小さな一歩からスタートしてみてください(*^^*)