好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

ネット副業 続けられない理由・・・

多くの人がブログを書いたり
電子書籍出版したりが続かない理由に

 

「時間がないから」

「結果が見えないから」

「稼げないから」

「モチベーションがわかないから」

などなど

 

いろいろな理由をあげます。

 


でも・・・・
続かない本当の理由というのは


これら外側のことが原因ではないんですね^^;


あなたの内側(マインド的なこと)
に関係していることが結構あるのです。


「モチベーションがわかない・・・・」

という理由も
何か外側からの刺激で
やる気になることを期待しているということです。


私自身もこれまで

 

「これって続けていて意味あるかな?」

とか

「このまま時間をかけて収入は増えていくのだろうか?」

など思ったことは何百回とあります。


でも
スピードが遅くなろうが
一時的に止まろうが

 

「前に進む」ことだけはやめませんでした。


自分が行き詰まった時というのは
先が見えない暗闇にいるように感じ
迷路に迷い込んでいるように思うこともあるでしょう。

 


でもそこに留まっていては決して見えなかった景色が

たとえスピードがゆっくりでも


数十歩でも進むことが出来たなら

その先が「見えてくる」のです^_^


そしてその時に

「こういうふうにすれば上手くいくんだ!」

ということに気づくのです。

 

「続ける」ということはそれだけでスゴイことなんです\(^o^)/


「続ける」ということにおいては

 

・技術的なノウハウを学ぶ

 

・他の人が上手くいった例を真似る

 

こと以上に


「思ったような結果が出ない」という状況に自分が置かれた時


それを

「失敗としてとらえ、やめる」か

「成功へのプロセスだ」と思ってワクワク気分で続けられるか

 

どうかだけのように思います。


そんな自分の内側のメンタル的なことのほうが
とーっても大事になってくるのです(^^♪