好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

On とOff の境目

電子書籍を書いたり
オーディオブックを録音したりと

インターネットで仕事をするようになって
時間の自由度をより感じられるようになりました(*^^*)


あなたは 今日は仕事、今日はお休み・・ というはっきりした境目はありますか? 普通の会社員の方なら 特に週休2日制で土日休み という方であれば それはもーはっきり 休日と平日という感覚が あるかと思います・
私は普通のOLを辞めて 相当な年数になりますが 自分の時間に対する自由度が あがればあがるほど このオンとオフの境目が なくなっていく・・・・ ということをいつも感じています。 そして今、ネットで仕事をするようになって
場所、時間の自由度が増し
このオンとオフの境目はほぼありません。 平日も休日も 過ごし方がほぼ一緒なんです^^; なので 今日は休みだからゆっくり寝ていよう とか 会社だから7時までに起きないと! ということもありません。
ここ数十年目覚まし時計 使ったことがありません。
ひとりビジネスしているということは
時には孤独であり 会社員時代よりも 時間のタイムマネジメントも 心のマネジメントも必要です。 時には 「自分が今、時間を好きに使える」 ことのありがたさ、自由さを 忘れてしまう時もあります。 でもやっぱり・・・・ ふと気がついた時、
自宅でホッと一息 美味しいコーヒーを味わう時など
「あ~自分の時間がこんなに自由に使えるなんて
 どこでも仕事が出来るなんて
 なんて幸せなんだあ~!」 としみじみ思うんです。 オンとオフがはっきりしていた時には オフの時だけに強烈に感じていた感覚かもしれません。
でもこれはとーっても当たり前のことなんですよね。 なぜなら
自分の時間(命)の使い方は 人それぞれ本来自由なのは普通に考えると
当たり前のことだからです。

この自由を感じる感覚・・・ ちょっとずつでも増やしていくと ある時、気づくと オンとオフの境目がなくなっていた・・・ となるのです(^^♪ 日々今の幸せを感じてみてください。

そしてオンとオフの境目を出来るだけなくして
少しずつでもいいので
自分の時間(命)を自由に使っていくことを考えてみてくださいね(*^^*)