好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

続ける秘訣ー③「今日1回やる」を繰り返す

メルマガ、ブログ何においても

続けるということはなかなか難しいものですね^^;

 

私自身もこちらのネット副業のメールマガジンの他に
2016年から始めた英語のメールマガジンがあるのですが
はや6年ぐらいになり自分でもびっくりしています(T_T)

 

当初は
「情報発信の一つとしてやってみる?」
と軽い気持ちで始め、最初は確か読者が3名ぐらいだったと思います。

 

それが今は100名以上の読者さんに読まれるようになりました。

 

ここで思うことは

 

当初、もし「よし1年頑張って続けよう!」

なんて意気込んでいたら

到底続かなかっただろう・・ということです。



英語関連のメールマガジンなので
書いている時に気づくことも多く
自分の英語のスキルアップにもなりますし


毎回自分の近況などを書くので
「自分という人間が何を考えている」か
という確認も自然にしています。

 


書く時には

「その1回のメルマガを発信する」

ことしか考えていないのです。

 


メルマガであれブログであれ

情報発信するということは

 

自分のいろいろな面を見れるいい機会だと思います。

 

発信する時にはどんなに発信することがなくても

「自分の頭で考える」

という作業をします。


それが絞りに絞り出してやっと出てきた内容であれ

「まっこれでいこっか」という軽いノリで書いた内容であれ

いいように思うのです。

 

それがその時の自分なのですから

完璧にしようという気持ちは不要です。

 


日常生活で

自分はどんなことを考えているんだろう?

と客観視できる機会ってあまりないかと思います。

 


いろいろな廻りの情報に反応することに終始するのでなく
自分の頭で考えて
自分というものを客観視して発信する。


発信はすればするほど
自分が無意識に作っていた
いろいろなことに関する壁もなくなっていくようにも思います。

 

続けるということは

大変なことかもしれませんが

 

「今日1回やる」

 

という軽い気持ちでそれを

ただ繰り返すことが大事なように思うのです(*^^*)