好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

ブログを書く・・が続かない人が考えるといい2つのこと

あなたがネットビジネスのひとつで

ブログを書いているのなら、

 

「あーもう書くことはない!」

「続かない!」

「何のためにやってるのかわからなくなってきた~!」

 

などなど一度は考えてしまうのではないでしょうか?

 

私自身も現在、3つのブログを持ってますが

そんな考えてが時折顔を出してきたものです^^;

 

そんな時もありつつの今があるわけですが

 

「なんかネットでの仕事が停滞している」

「ブログが書けない・・・」

 

と立ち止まってしまう時に

「考えてみるといいこと」を

 

私の経験からではありますがお伝えしたいと思います(*^^*)

 

ちょっとは気が楽になり

あなたの可能性はそんなもんじゃないんだ

と気づいていただけたら嬉しいです(^^♪

 

 

 

違う場所に違う方法で♪

もしあなたがブログを書いているのなら

それを何か「消費物」のように思っている時ってないでしょうか?

 

「書いたら終わり!」みたいな^^;

 


毎日ブログを書くことはブログの世界だけではなく

さまざまなコンテンツに「再活用できる」

ということを忘れないでください(*^^*)


たとえば

  • 書籍化にする→電子書籍
  • 音声化にする→Audible
  • 動画化→you tube
  • テキスト化→レポート(PDF)

 

などなどですね。

 

ブログで発信していることは
あなたから出てきたオリジナルのものです。

 

それをどんどん活用していろんな形に変えられるということ。

 

発信している内容が同じでも

それをさまざまな形に変容させる

 

ことが出来るということですね!

 

 

そして次に、それぞれを

いろいろなプラットフォームに置くことも可能だということです。


ココナラ、Amazon楽天、udemy、・・・などなど

 

 

今はこれら複数のコンテンツを置ける
プラットホームがたくさんあるのです!


この状況自体が

 

「ネット副業には最適な環境」ともいえるのです(*^^*)

 

それらを最大限活用するのです!

 

それぞれのプラットホームでは

まったく同じものを置くのは規制されている所もありますが

 

私自身も

同じような内容のものを

いろいろなプラットホームに置いています^_^

 

たとえばこれまでに出版した電子書籍の中で

よく読まれているものを音声化して

 

Audible本として出版など。

 

もしすでに電子書籍出版をしている方なら

Aidible出版の80%は完成しているようなもの。

 

出版するまでに要する時間も
電子書籍の10分の1ぐらいで可能なのです。

 

あなたが
電子書籍出版を1冊め出版した時と同じ気持ちで

 

Audible出版を1冊出版するだけで

あとは録音時間だけで簡単に出来てしまいます。

 

Audibleを出版する方法も
こちらの記事で書いてますのでぜひ参考にしてみてください(*^^*)

↓ ↓

www.kyoanchan.com

違うプラットフォームに置く感覚が

なんとなくおわかりになるかと思います。

 

 

つまり、大事なことは

 

提供する場所を「限定しない」ということなんです。

 

あなたの発信しているオリジナルな価値は

どんなプラットホームにおいても価値があるということ。

 

ブログ内だけでなく

 

違うプラットホームにいる人たちにどんどんシェアしていく


という感覚です(*^^*)

 

もっともっと広い範囲で
もっともっと多くの人に提供できるということですね。


そして伝え方も自由自在ということです。


ブログの内容は
ブログ読者のために書きます。

 

メルマガは
メルマガ読者のために書きます。


これって
当たり前のことかもしれませんが
ついつい忘れがちなことなんです^^;


伝えている内容は同じでも

「相手の立場にたって、読みやすいように
  読みたいと思われるように、わかりやすく伝える」

 

ということです。

 


ブログ、書籍なんであれ情報発信する時には

それぞれの場所にいる人を意識して書くといいかもしれません。

 

 

意識して発信していくことで

あなたが、どのように書くか、どのように伝えるか

という発信の仕方が変わってくることと思いますよ(*^^*)

 

そして

 

プラットホームを増やせば増やすほど


あなたが出来ることがどんどん増えていくことに気づくのです(^^)

 

 

ゼロから生み出す必要はない

 

あなたがすでにブログやメルマガで
情報発信しているならば

 

「書くネタがない」

「今発信していることが自分のやりたいことかもわからない・・」


と立ち止まってしまう・・ということは誰でもあると思うんです^^;

 

でもそんな時いつも思うことは

あなたが情報発信することは

「何も特別なことでなくてもいい」ということです。


もし毎回

 

「何か読者にすごいことを言わないと!」とか


肩に力を入れて書いていたら・・・


とても続けられないし気持ちも持ちません^^;

 

もし今読者やお客様が少しでもいるならば


普段お客様と話していることが文章になることもあるのです。


なぜなら

  • よくクライアントから質問されること
  • あなたがそれに応えていること

というのは

 

「相手が知りたいこと」なので「価値がある」

 

ことだからです(*^^*)


発信する内容は

「何もゼロから生み出すものではない」ということ。


そして
「相手を喜ばせることに出し惜しみをしない」ということです。

 

  • 相手を幸せにする
  • 喜ばせる
  • 相手に与える

ということにお金はかかりませんね。


どんどん「与える」ことを先にしていくことです。


あらゆるビジネスというのは

「相手の気分をよくする」ことで成り立っているように思います。


もっともっとあなたの良さや強みを活かして

たくさんの人を喜ばせてあげられるです(^^)