好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

自分を表現する時に大事にしたいこと

電子書籍を書いたり、Audibleで音声を録音したり、またブログ、メルマガを書いたり、ココナラでサービスを出品したりと、何かしらのコンテンツを作るということは、自分を表現することのように思います^_^

そのコンテンツ、サービス(作品)には、みごとに自分が映し出されるからです。

 

こちらではそのように自分が情報発信側にたち、表現する時にどのようなことが大事なのか、数年前は受信者側にどっぷりいた私自身が気づいたことをお話したいと思います。情報発信にまだまだ慣れない人、これからどのように自分の良さを活かして発信していけばいいかと思っている方の参考になればと思います(*^^*)

 

 


本当の自分を表現する

あなたはネット副業をしてても、オフラインで仕事をしていても「自分の思いを伝える」ことは得意ですか?


電子書籍出版で文字で表現したり

Audibleで音声で表現したり

you tubeで動画で表現したりと

 

それぞれ自分の得意な方法で、自分を表現し、まず発信者側にいることはとても大事です。発信者側にいるだけで、自分が何をしたいのか、どんなことを仕事にしたいのか
どんなふうに人の役に立てるのかを発見することが優しくなるように思うのです。

 

私たち、、特に日本人は学校教育でも受信側にいることに慣れているため、どうしても受け身でいることが心地いいように感じがちです。

 

実は能動的に発信側にいることで「自分がどういうことができる人なのか」「人より普通にできる得意なことってなんだろう」と発見できることが多々あるということです。

 

人間は受け身で知識を吸収するだけよりも、それをアウトプットすることでより深く考えることが出来るように感じます。

 

一番理想的な表現の仕方、ものごとの伝え方は、恋愛している時、ラブレターで思いを伝えるように、素直にそのままの自分の気持ちを相手に伝えられたなら、どんなビジネスも上手くいき、お互いがとっても幸せなんじゃないかということです(*^^*) 


大好きな人にラブレターを書く時、言葉を選び、できるだけ自分の正直な気持ちが伝わるように・・・相手のことを思いながら、一生懸命書くのではないでしょうか?


仕事でも、人生においてもいえることで、相手との関係性が変わるだけで、本質的なものは同じように思います。


1人ひとりと密な関係性を築き、相思相愛になることですね(^^♪


あなたにファンと呼べる人が今一人でもいるならばその目の前の人を大事にするのです。たとえそれが100人であっても、1対100ではなく、常に1対1なんですね。


そしてその一人の人に対して自分を表現するのです。


自分を表現していくと、相手も自分を表現し始めます(^^)/

自分を表現することは、自分を活かすことでもあるのです(^^)

相手もちゃんと本気で向き合ってくれるんですね。


それが「ちゃんと伝えられている」ということではないでしょうか?


これからは本音の時代、自分をむき出しにしてどんどん表現していくことです。


自分はどんなことで本当の自分を表現できるだろうか?

自分らしくどのように表現していけるかな?

 

と考えて、どんどんあなたのお仕事を通して、それが電子書籍であれ、Audibleであれ、ココナラでの商品販売であれなんでもいいのです。


表現することをはじめてみてください。そして続けてみてください。

自分が表現すればするほどあなたに共感する人がどんどん増えていきます。

相思相愛の人が増えていくのです(笑)

楽しいですね(^^♪

それが当たり前の世界なんです。

どんどん仕事を通してあなたの良さを活かしていってくださいね !(^^)!

万人受けするメッセージはいらない

2023年もスタートしてはや数日。

年々変化のスピードが3倍速、10倍速ぐらいに感じられるのは私だけではないと思います。


多くの人がもう気づいていると思いますが

万人受けするようなメッセージは誰の心にも響かないということです。

 

ネットのビジネスではいまだに

「◯◯さえすれば稼げます!」とか

「たった3ヶ月で年収100万に!」

「集客はこれさえすればOK!」

など、みなが皆同じようなメッセージを発信しています。


特にコロナ禍が収まりつつある今、物価が急上昇している今、経済状況が苦しい・・
という人たちを煽るようなメッセージを出している人もいますが・・・


そんなメッセージを見るたび、すごく「時代遅れ」な感じがするんですね^^;

「何時代を生きているんだ?」という感じです(笑)


もう世の中はそんなお金を稼ぐとか、欲しい物をどんどん手に入れるとか、すごい人と人脈を作る、繫がるとか「目に見えるもの」に価値があって、それを手に入れることで幸せを感じるという世界はとっくに終わっているのではないでしょうか?


「目に見えないもの」だけれどもっと大切にすべきものがあると多くの人が気づいていると思うんです(*^^*)

 

そして個々が自分の素を思いっきり出してあなたのオリジナルを出していく
集めようとしなくても勝手に濃いファンが集まります(*^^*)


そんなオリジナルのあなたらしい、あなたのままのメッセージを発信していくのです。


これまでは学校でこれが正しいとされることを一番たくさん良く出来た人が優秀である
と思われていました。


でもこれからはもっと突き出て、自分がこうと思うこと感じることをどんどん前に出していく時代だと思います。というかもうそうなっているとも言えるのです。


100人が全員あなたの仲間にならなくとも、そのうち1人でもあなたの仲間になりたいという人がいればいいのです。


そんなあなたのオリジナルを誇りに思ってどんどん出し惜しみすることなく
表現していってください\(^o^)/


表現すればするほど、あなたのエネルギーはパワフルになってきます。そして表現する場が増えてくるのです(*^^*)