好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

なぜ今、ネット副業なのか?

今なお続くコロナ渦において

 

・仕事がなくなった

・今もなお休止中

・仕事を探している


などなど

いろいろな方がおられると思います。


私自身は
外国人観光客のガイド
料理教室の仕事を始めて数か月後に


コロナ感染拡大がはじまり
仕事をストップせざるをえなくなりました。

 

でもその時
仕事がなくなっても
あたふたしなくてよかったのは


すでにその数年前から
ネット副業を始めていたからです(*^^*)

 


なので
このコロナ禍になってからは
数か月前の状態に
戻ったというだけでした。

 

逆に
「ネット副業に専念できる!」
「ラッキー!」

と時間が再びできたことを
喜んだぐらいでした(^^♪

 

 

そして

改めて、オフライン(会社)の仕事は


「いつ何があるかわからない」


というリスクがあると思いました。


それは

・時間・場所に制約がある

・自分が働かなければお金は生み出せない

・状況によっては会社がいつ倒産するかわからない

からです。


私が携わっていた仕事は
どちらも外国人関係の仕事だったので
たちまち影響を受けたわけです。


仕事がなくなった後も
私が生活出来ているのは

 

2017年ごろから始めていた
オンラインでの仕事の収入があったからです。

 

そして

現在でも順調に売上を伸ばしている企業、飲食店などは
コロナ感染拡大が始まった直後から

 

その時点からの状況を先読みし
即、オンラインでできることに
切り替えていきました。

 

その時

これまでと同じ方法で
お客さんが来店するのをひたすら
待っていたらどうだったでしょう?


そして
「そんなオンラインでって言われてもうちには無理だしな・・・・?」
と立ち止まって変化を恐れて行動していなかったとしたらどうだったでしょう?

 

これから
私たちをとりまく環境は
このコロナをきっかけに
最速で変わっていくことは間違いありませんね。

 


どんな環境の変化にも
インターネットが存続する限り
対応できるのが


オンラインの仕事なんです。


私がオンラインの副業を始めたのも


「メルカりなどで

自分の使わないものを売る」

 

などからのスタートでした。

 

「オンラインの仕事を最低でも一つ持つ」ことは

これからの時代には必須ですね(^^)/

 

ネット初心者でも

自分の出来る小さなステップからまず始めてみること

それがネット副業を始めるコツかもしれません^_^