好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

ネット副業できる時代はラッキー!

私が普通のOLを辞めた
20年ほど前というのは

ネットで仕事ができる
という概念すらなかったように思います。

 


私が会社を辞めた時は

・母を介護中

・住宅ローンが10年以上残っている

という状況でした。


今思うのは


この時、ネットで出来る仕事などが
今のようにあれば・・・・

どれだけ精神的にも経済的にも
楽だっただろうと思います^^;


私自身は当時

「いろいろな国の方と触れ合う英語関連の仕事がしたい」

という理由で会社を辞めたので

介護が理由ではなかったですが


私の廻りには
介護が理由で
会社を辞める人が結構いました。

 

 

高齢化社会である今

40代、50代の方、時には70代の方が
90代の親の介護をするという状況が
あります。

 

この状況がこれからも続くことは

誰もが周知の事実です。

 


でも現代は、会社に行かずとも
インターネットで仕事が出来る
という選択肢がある、方法があるのです。


それだけ
今の時代が素晴らしいということなんです(*^^*)

 


なんせオンラインで
時間や場所から自由になり


自分の力で稼ぐ選択肢が
いーっぱい用意されているという状態なんですから(^^♪

 

私自身も会社員を辞めて
いろいろな仕事をしてきて
10年以上たってからにはなりましたが

 

オンラインで仕事が出来るようになって
本当にラッキーな時代に生きているなと
心から思います。

 

そしてどんどん

時間にも場所にもとらわれず

自由に働く人が増えればいいなと思うのです(*^^*)