好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

ネット副業が上手くいく5つの秘訣

会社員を辞めてから、ネット副業をしてきて思うことは、私の廻りで起業やネット副業で成功している人には共通している考え方があるということです^_^

こちらでは私自身の経験でもあります「ネット副業が上手くいくコツ」をご紹介したいと思います。

 

◆今に集中する

私達の持っている力ってどんな時に一番発揮されると思いますか?

それは・・・・「リラックスしている時」なんです。


リラックスとはいっても、お風呂に入ってリラ~ックスとか、ぼーっとして・・・というようなリラックスではなく、

 

リラックスしながらも集中している

 

というような一種のフロー状態のような感じです^_^

 

あなたは仕事やプライベートでも肩の力を抜いて出来てますか?

 

パソコン作業をしている時

会社で上司と話している時

自転車で信号待ちしている時

などなど。

 

意識するとわかるのですが1日が終わって寝る時ですら肩に力が入ってたりと
している時もあるんですね。これって私のことでもあるんですが^^;

 

どうしてリラックスしていないかというと多くの場合その瞬間にいないのです。

何かしら先のこと過去のことを考えて体が緊張していることが多いんです。

じゃあどうすればいいのか・・・そうなんです。


「今にいること」です。

「今の瞬間が一番
 あなたのエネルギーが発揮される時」なんです。

 

そのために簡単な方法があります。

それは

「今日思いついたことを今日する」ということです。

 

これを1週間続けるとプライベートも仕事もとてもいい循環が生まれます。

 

気になるカフェを見つけたら


今日行ってみる!

観たい映画があれば今日の夜行く!

などなど。

 

一見ビジネスには関係のないように見えるかもしれませんが、これが大いに関係しているんです!

なぜなら

「迷い」がなくなる、「決める」練習にもなるからです(^^♪


「迷いがない」「決める」ということほどすごいパワーはないんです。

ついつい日々のことに追われそのことで疲れた気になり、自分が持っているパワーを少なく見積もりがちですが、誰しも本来はもっともっとパワーを発揮できるのです。

 

今の瞬間にいて

リラックスすること、いい気分でいること

「今日思いついたことを今日する」ことは

あなたのもともと持っているパワー発揮させるどんなことにも応用できる方法です。

 

慌ただしい、忙しいと感じる時こそ「自身をリラックスさせてあげること」
大事にしてください。

◆新しい人・コトと出会う

「良書や人との出会いは人生を変える」というのは誰しも感じたことがあるかと思います。

 

私自身会社員だった頃は、どんなに大きな組織でいろんな部門があったとしても
やはり同じ世界だったんだと今は感じます^^;

 

その世界にいる人は何かしら共通のものを持って集まり、同じような世界をつくっているのです。


30代後半で会社員を辞めて、これまでいろいろな世界を見てきて感じることは・・・

「私がいた世界(会社)というのはほんとに小さな世界だったんだな」

ということです。

退職してからは、会社員を続けていたら絶対に出会えてなかったであろう人、私が理想とする生活を既にしている人、まったく違う世界で生きている人

などなど、国外問わず本当にいろいろな世界に生きている人と出会えました。


そして人だけでなく、私は読書中毒と言われるほど本をよく読むのですが
その中でも著者と出会っているのです⇦一方的に^^;


そしてどちらの出会いも私のこれまでの人生を大きく変えてきたように思います。


あなたもいろいろな夢を持っておられるではないでしょうか?

今はネットでビジネスをしているかもしれませんが、それがあなたの理想の世界と繋がっているからこそではないでしょうか?


そんな時よくやってしまいがちなことが、その道の経験のない人に自分の夢を語ってしまう、時には相談してしまうということですね。


相談した相手にとってあなたはとても大事な存在です。

だからこそ家族でさえあなたを守ろうとしてあえてDream Killerというポジションにいることもあります。


でも・・・・たとえ身近な家族であっっても、人それぞれ生きたい人生は違うのです。


あなたがもし自分の人生を変えたいとか

理想の人生を考えるだけでワクワクする!

というならば、その気持を大事にし、自分の理想とする人、少し先をいっている人の話を聴く、そんな人を1人ずつ増やしていくのが、仕事も人生も上手くいく最速の方法だと思います(^^)


そのような人を増やしていく中で
「ああーあの出会い、あの本が私の人生をいい方向に導いてくれていたなあー」
と後になって気づくのです。

人生を大きく変えるのはいつでも
「人、コト、モノ、場所との出会い」です。

「出会い」を意識してどんどん新しいことに貪欲に出会ってみることです(*^^*)

 

◆小さなことをコツコツと

電子書籍を書いていたり、ブログを書いていたり、何か副業をしていたりしても・・・・「こんなことしてていいのかな・・」と思ってしまうことって
誰しもあるのではないでしょうか^^; 


それは
「目の前に良い結果がまだ現れていない」

「これで本当にいい方向に進むのだろうか」

というように、見えない結果にフォーカスして不安になっている状態から来ているのです。

 

私自身も会社員を辞めてから「こんなことしてていいのかな・・」と思うことは
何十回、何百回とありましたがそのたびに思うことは

本当に無駄なのは、「成果が出なかった時間」ではなく「何もしなかった時間」「迷っている時間」だったんだなということです(*^^*)


これは「何もしない時間」というのがダメということではありません。時にはそんな時間を必要とする時ももちろんあります。


先の見えないことを不安に思って何もしないとか、やっていたことをストップしてしまう時間という意味です。


そしてあなたが無意識的にやることを躊躇っていたり迷ってしまうということです。


たとえば

「もう40、50歳だから・・・」

「今、お金がないから・・・」

「この状況では出来ないから・・・」

などの思いこみで無意識に自分の行動を制限してしまうようなことです。

でも考えてみてください。

あなたが40歳なった時、「あーあの30代の時ってまだ若かったんだ。なんでも出来たんだ」と思いませんでしたか?


でも30代後半だった頃は、「あーもうこの年だと転職も難しいなー」とチラっとでも思っていたのではないでしょうか?


すべては私たちが育ってきた環境からの単なる思い込みなんです^^;


何をするにも「今が一番若い」んです。

変な思いこみはさっさと手放して、「自分の今やりたいこと」で目の前で出来る小さなコトをコツコツやっていくことです(*^^*)

 

◆ハードルは低く始める

あなたが電子書籍、ブログであれ何かしら情報発信しているのなら

「何も発信することがない・・・」と思うことはありませんか?


そう思ってしまう原因のひとつに

「そのネタに対するハードルをすごく高く見積もっている」ということがないでしょうか? 

私も経験があるのでよくわかるのですが^^;

たとえば

「ものすごく良い情報でないと!」

「面白くないと」「これって他の人も言ってるな・・」

「これは前にも言ったことだな・・・・」

などなど。

 

自分で情報発信する内容をものすごく高いハードルに設定してしまっているんですね。

 

でも考えてみてください。

 

あなたがどんな言葉を使って表現したとしてもあなたの世界観は一貫しているはずですよね?


たとえば心地良いカフェの探索が好きでブログで発信していたのに、いきなり「高級料理のお店を紹介する」ようなことはしないと思います^^;


ネタのハードルを高くしているのは自分自身であって読者とか相手側ではないのです。

相手側があなたに求めているのは「専門家としての信頼」「親近感」です。


ただ相手側にとっては毎回専門的な情報を読んでも疲れるんですね。


最初は専門性の高い情報を発信していたとしても、それ以降に親近感を持ってもらう記事を少しずつ配信するのです。


毎日豪華料理では疲れますよね。時には受信する人もビザやお茶漬けも楽しみたいんです(^^)


そのようなことを意識して発信していくのに一番いい方法は・・・

とにかく「書く」ということなんです。


なぜかというと「自分の中のモヤモヤを言語化する」というだけで、感情が整理され

自分の考えを記録するだけでそれがあなた独自の立派な仕事論、人生論になるからです(*^^*)

◆喜びを分かちあう

あなたが今どんな仕事をしていたとしてもビジネスはいつも「誰かの問題解決」なんですね。


ブログや電子書籍で情報発信など既に始めているのならあなたが発信したことで
他の誰かの問題解決をしているのです。


他の誰かの役に立っているのです(*^^*)


もし自分がどんなことに役にたてるのか・・・がわからないとしても

直接誰かに「どんなことに困っているか・・」と聴くのもいいかもしれません。

あなたの中に眠っている何かを目覚めさせるきっかけになるからです。

 

自分がどんなことで生き生きできるのか

どんな場所で最高の力を発揮できるのか


ということはなかなか自分だけではわからないものです^^;


あなたはどんな時に幸せを感じますか?

ゆっくりのんびり温泉に浸かっている時?

好きな人と美味し料理を食べながら話している時でしょうか?


人それぞれ幸せを感じることは違いますが、自分ひとりで感じる幸せも
もちろん大きな喜びではありますが

「他の誰かの役に立てて、
その人とともに幸せを感じられる喜び」

1人だけで感じられる喜びとは比べ物にならないぐらい大きなもので
しかもずーっと長く続く幸せではないでしょうか?

 

そして

「誰かの悩みに共感できれば出来るほど
 誰かの役に立ち、喜びを分かち合うことが出来る」

ように思います。


そんな仕事(ビジネス)を多くの人が出来ればすごくいい社会になると思うんです^_^


あなたの仕事をどんどんそれを求めている誰かのために活かしてくださいね(^^♪

 


ひとりで頑張らない

特にネットでビジネスを始めた当初というのは、「まるで暗闇を1人で突き進んでいく」ようなイメージを多くの人が持ってしまいがちだと思います。


私自身も自分ひとりで頑張っていた時期が長かったので、そんな孤独感というか、先の見えないトンネルの中にいる気分を何十回、何百回と味わいました^^;

 

でもこの世の中には気軽に相談できる水先案内人のような先輩がたくさんいるのです(*^^*)


時には手の届く範囲にいる先人、気の合う仲間が身近にいることもあるんです。その多くの先人もこれまで助けてもらったからこそ助けたいと思ってるんですね。


その先人たちは自分とは全然違う角度から物事をとらえているので、自分だけでは決して見えなかった世界もこれでもかと見えるように導いてくれるように思います(^^)


人生ってそんなにがむしゃらに体を壊すまで働いたり頑張ったりするもんじゃないと思うんです。


もっともっと誰もが自由に楽しく仕事が出来る(^^♪

 

というのが本来の姿だと思います。


あなたがそんな先人を見つけた時、人生は一気に加速します(^^)


「自分ひとりで頑張らなくてもいい」

「あなたの人生の岐路には
 必ず助けてくれる人がいる」

「安心して目の前の仕事に没頭していればいい」


ということなんです^_^