どんなネット副業をしていても、それを続けるためには
その副業が自分がそれをやっていて幸せを感じるか・・・
福業と感じられるものか・・ということはとても大事なことだと思うんです。
私が、ネット副業を始めた頃、
数年前には、そんなに意識したなかったことですが、
いろいろな副業を経験してきた今、
なぜ、このネット副業をしているか・・
という根底の思いがしっかりしていないと続かないんだなということも
つくづく感じるからです。
これはサラリーマンをしていようが、カフェを経営していようが
どんな仕事にもいえることで、
人生の大半の時間を私達は仕事をすることに費やしているからです。
それは仕事をしている時間は
自分の時間(命)を捧げているということです。
そうであるならば、その時間は
幸せな気分で仕事をする⇨幸せに生きる
ということに通じていることと思います。
そこで、自分のしているネット副業をそんな幸せな福業にするために大事なことって何だろう?・・と考えてみました。
これからネット副業を始める方、始めているけれど思ったより上手くいっていない、収入に結びつかないなど行き詰まっている方の参考になれば嬉しいです。
どうしたら相手を幸せに出来る?
ネット副業にかぎらず、仕事でもプライベートでも
それをしているだけで
「楽しくて仕方ない」
「それを考えるだけでワクワクする!」
というような子供のような状態が
人間の本来の姿なのかな?って思います(^^♪
そうはいっても、日常生活で、毎日がワクワク!
で過ごせている人はそんなに多くはないとは思いますが ^^;
でも、そんな状況にあっても・・・
「○○をしなけらばならない」
「○○をする」
という作業を考えるだけで終わらせない。
と意識することは出来るのではないでしょうか?
私たちの脳は
そんな作業といわれる中に
「ワクワク」がないと幸せを感じないように思います。
ワクワクすること、もっともっと貪欲にやっていっていいと思うんです(^^♪
でも、そんなワクワクってどうしたら出てくるんでしょう?
自分の幸せや、誰から言われなくとも普通にやっている
楽しいことをする、考えることもいいけれど
ちょっと視点を、廻りの大切な人へ向けてみて・・
それが家族であったり、
お客様であったり、
廻りの同じ志を持つ仲間
であったりといろいろあると思いますが。
◆その人の喜ぶ顔をどうしたら見れるか?
◆目の前の人をどうしたら幸せに出来るか?
◆そのために私は何が出来るか?
と考えることって
脳が自分が思っている以上に急速回転して
時にはいろんなアイディアが出てきたりして
ワクワク度が急上昇⤴のようになるということもあるんです(*^^*)
自分のことだけを考えているよりも
ひょっとしたら数十倍、脳は回転しているのかもしれません。
世界はすごいスピードで変化していますね。
自分のスピードも必死にそれについていこうとする必要はありませんが
自分から出てくるエネルギー、情熱を
止めない、ゆるめないでいいのです。
今、それぞれが勢いがある時だから
その勢いを止めないことですね!(^o^)
ワクワクを増やすためにも、
どんどん「ふと思ったこと」はやっていくことです。
ふと思ったことをすることは
自分が気分よくなること
廻りの人も幸せにできることでもあるってこと結構多いんです。
そのふと思ったことをやらないのは
その流れに自分が乗ることをいわば拒否しているようなもの
そして
廻りの人を幸せにすることにストップをかけているようなものです^^;
素直な自分の気持ちをどんどん表現していくことです。
そして日常の中で、勝手にワクワクを
自分で創っていくのです。
そうすることで
ネット副業だけでなく
他の仕事もプライベートもスイスイ流れていくように思います^_^
ユーザー目線
どんなビジネスでも、ついつい忘れがちなこと・・・
それは
「相手のほしいものに対して話し、手に入れる方法を教える」
ということです。
それはあなたがサラリーマンをしていようが
パートタイムで働いていようが
どんな仕事をしていても同じだと思うんです。
ネット副業の中でも
kindle ココナラ カウンセリング コーチング
どんなサービスにも言えることですね(*^^*)
私達が何か買いたい時、
自分から出かけて買いに行きます。
ネットでショッピングをする時でも
向こうから売りつけられたい人なんていない
皆買いたいのです。
たとえばあなたが欲しいのは新鮮な野菜だけなのに
「このお肉は○○産で、柔らかくて、お買い得だよ」
と突きつけられても困るわけです^^;
ユーザーが何を求めているのか、どのように見ているのか・・
ということをついつい忘れて
自分が何を言いたいのか、何を買ってもらいたいのか
という自分目線に戻りがちだということです。
時に、ユーザー目線を気にしていないあまり
自分が、野菜を売っているのに
ユーザーにはその「八百屋さん」(野菜を売っている)をしていることすら
気づいてもらっていない・・・ということさえあるのです。
それは自分が看板をあげているつもりでも
ユーザーは気づいていないということです。
無意識に自分、自分となっていないか?
時々チェックすることは、ネット副業の中で迷子にならないためにも
大事なことだと思います(*^^*)
●自分ならどうしてほしいだろうか???
●相手は自分からどんな言葉を聞きたいだろうか?
ユーザーの目線で考えることはどんな時も大事なことです。
相手から
「買わせてください」
「売ってください」
と言われるぐらいが丁度いいように思います。