ネット副業をすすめていく中で、よく
「電子書籍100冊も書けましたね!」言われます^^;
2017年からkindle 出版を始め、気がつくと
現在100冊以上出版したことになるわけですが
なかなか書けない時、特に何も考えずにスムーズに書けた時、時折考えこんで書くのがストップした時・・などいろいろあったものです。
その中で、スラスラと書けた時の感覚で、不思議なことがあります(*^^*)
そんな本を書く時にはいつでも
「ひょっとしてこの言葉を聞きたい人が、たくさん居るんじゃないか?」
という・・ある意味、確信みたいな、ひょっとしたら自己都合の妄想?と思えるような感覚が出てくるのです^^;
読む人がいるから「書くんだ」という感覚です。
「書かねばならない」ぐらいの急かされる感じです。
そのような時は、追い立てられるように次から次へと言葉が出てきて
どんどん書けます。
そしてその本を書いている途中で
他の本のアイディアも同時に出てきたりします。
ネタを絞り出すというような感覚がないので、ただ頭の中にあるものを書き出している
というような状態です。
こんなことをいうと、kindle をこれから出したいと思っている人は「私には無理!」
と思われるかもしれませんが・・・・
この感覚って実は誰しも持っていることだと思うんです。
たまたま私は「書く」ことですが
それが
「絵を描く」
「楽器を演奏する」
「料理を創る」
「カフェをオープンする」
なんであれ一緒だと思うんですね。
つまり、
「絵を描く」 ⇨「あなたの絵を観たい人がいる」
「楽器を演奏する」 ⇨「あなたの演奏を聞きたい人がいる」
「料理を創る」 ⇨「あなたの料理を食べたい人がいる」
「カフェをオープンする」 ⇨「あなたのカフェで過ごしたい人がいる」
というような感じでしょうか。
無意識でも、「自分が求められているもの」を知っているということです。
よはいかに自分の既に持っている
持ち味をどう表現するか
輝かすことが出来るかということです。
それが、ぴったりはまるものであればあるほどその力はどんどん加速していくのです。
ネット副業でそれが出来ると、いろいろなチャンスが広がっていきます。
その自分が表現したものをどのプラットホームに置くか
というだけで収入の柱も増えてきます。
それが
ブログという形になるのか
電子書籍になるのか
Audible(音声)になるのか
コンテンツとして販売するのか などなど
いろいろな可能性が見えてきます。
そのプラットホームが増えれば増えるほど、届けたい人に届く可能性も増えてきますね。
ただそれを増やしていけばいいのです。
ネット副業の柱を増やせば増やすほど見渡せる視野も広がってきます。
最初はブログだけ・・・でもいいんです。
私自身も一番最初に始めたことは
「ブログでも書いてみよか!」という気楽な気持ちでした(^^♪
パートタイムの仕事をしながら始めたのです。
1つずつ増やしていけばいいのです。
気づけばその柱が3本になり、5本になったりとするのです。
ゼロからイチにするのが一番エネルギーがいることなんです。
でもその小さな一歩さえ踏み出してしまえば
あとはゼロイチに比べれば楽ちん♪なのです。
あなたは他の誰かが求めていることを、
あなたのユニークな持ち味をすでに「持っている」ということ
忘れないでください(^^)