好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

自分の120%を視界に入れる

ネット副業にかかわらず
どんなことにおいても


人は結構、無意識に
「私はここまでなら出来る」
というリミットをもうけているように思います。


もちろん日々の体調によって
自分の出来る範囲でのベストを出せるのが
一番心地よいことではありますが

ふと
「自分の120%ってどんな感じなんだろ?」
と自分の意識をそちら側へ向けてみることは


今まで見ようとしてなかった世界が見れる
きっかけになります。

 


そして自分が思ってもみなかった可能性に
気づくことすらあるのです。

 

最近
私自身、電子書籍、オーディオブック
その他コンテンツを作っている時に
気づいたことです。

 

「今日は午前中、これとこれをやろう」

「午後はインプット中心にしていこう」

とある程度1日にやることが
ほぼルーティン化されていたところ

「午後はインプットする・・って
 アウトプット出来ない、したくないって思い込んでる?」

とふと感じ、

 

「午前中にアウトプットすることが
私の100%と思っていた」

 

ということに気づいたんですね。

 

さらにいうと

午後にも「書く」ことを始めとしたアウトプットが
まだまだ出来るという状態の時でも


日常の流れはこうだから・・・と
自分の中の心地よいと思われていたルールに従っていた
ということです。


でも・・・


「いったん自分の120%どうなんだろう?」


という視点に立つと

その情景が視野に入ってくるのです。


これまで見ようとしなかったことが
見えてくるんですね。


どんなことも自分の限界というのは
これまでの過去からの思い込みで自分で決めている部分が
大半なんだと痛感しました^^;

 

その時々でその限界を取り払ってみて

「ここまでしか出来ないと思っているのは単なる思い込み?」

「自分の120%ってどんな感じだろう?」

 

と自分に問うことで
これまで「無理!」と思っていたことが
いとも簡単に出来てしまうということもあるのです(*^^*)


決して体力的に無理をするとか
そういうことではなく
あくまでも自分を大切にしながらです。

 


でも結果的にはそれが

「自分を大切にしている」

「本来の自分を活かせている」

ということになるんです(^^♪