好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

発信者側にいる


ネットビジネスの多くは 自分から発信することです。 ブログ、ツイッター 電子書籍you tube なんであれ 受信側ではなく、発信側にいることになりますね。 でも 多くの人がそれが続かない原因は 「発信側に慣れていない」 ということがあるように思います。 私達の多くは 特に日本人は教育過程で アウトプットよりインプット重視で 育ちます。 そして社会に出てからも 溢れる情報に囲まれながら インプット重視の社会に放り込まれています。 さらにその他大勢と同じであることが大事で いまだに 「出る杭は打たれる」という組織も多いのです。 そんな教育で育ち、社会に生きてきて そもそも最初から 「情報発信得意です!」 という人なんて ゼロに等しいのではないでしょうか? 私自身も最初の情報発信は 電子書籍だったように思います。 発信側にいることに慣れていない私達は 自分が「自分を現す」ことが 怖いのです。 なので せっかく始めた情報発信も続かなかったり 廻りの反応を見て 途中であきらめてしまったりとするのです。 その点受け身側でい続けるということは 心地いいのです。 なぜなら それが私達の小さい頃からの コンフォートゾーンだからです。 ・インプット中心の中にいるのか ・アウトプットが半分、インプット半分の中にいるのか ・インプットを超えるアウトプットをするのか 自分がどの世界を選択するのも自由ですね。 でもあなたが 私達はもともとインプット社会で育ってきたから 苦手意識があるんだ・・・ということを認め 「自分を現す」ということをあきらめなければ あなたからの発信は 自分自身の幸せでもあり、多くの人を幸せにすることにも 繋がるんだということを覚えておいてほしいと思います。 自分が発信側になるということ インプットよりアウトプットを増やしていくこと は、あなたの人生だけではなく あなたに「共感」する人の人生も幸せにする可能性がある ということです^_^ 常にインプットが主体の人生は 外からの働きかけがないと 何かしらの外からの条件がないと 自分は幸せになれない つまり自分の幸せを 外側にコントロールされているのと同じなのです。 そうではなく 自らがすでに幸せであることに気づき 「自分を表現する」ことで 他の人をも幸せにできるんだ ということを思い出してほしいと思います。 それが ある人は絵を描くことであったり 曲を作ることだったり 演奏することだったり 言葉にすることだったりするのです。 情報発信の仕方は人それぞれ その人が思いっきり輝けるのなら どんな形でもいいのです(^^) ご自身のインプットとアウトプットのバランスを 改めて考えてみて ぜひ、発信側になり、アウトプットを増やすことを意識してみてください。 なぜなら アウトプットを増やす、続けることで 「あなたがまだ知らない自分の可能性に気づく」 ことになるからです。

自分が発信者側になることを怖れず
どんどん「自分の素晴らしさを現す」人が
増えていけばいいなと心から思います(^^)