好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

当たり前の基準を上げる



ネット副業をしていていつも思うことに

「当たり前の基準を上げる」ことは

「思わぬ自分の可能性を発見する」

ことに繋がるということです^_^

人は誰しも自分にとっての 当たり前を持っています。 それは これまで育ってきた廻りの環境によって 自然に体に染みついているようなもので いわば潜在意識レベルにあるものです。 たとえば ネット副業をする・・となった時でも 本業の仕事があるから 家に帰った時には そんな副業に費やす時間なんてない・・・ となり 「ブログを一記事書くのと  メルマガ1通書くので精一杯」 があなたの「当たり前」だとします。 その時に 「本当にそうなのか?」 ということを自分に問いかけてみるのです。 本業でたとえば営業の仕事をしていて あなたの当たり前が 「1日その商品を5個売ること」 だったとします。 そう考えれば 3個売ることなんて楽勝レベルですね? でも「3個売ること」があなたの当たり前なら 必死で売らないと達成できない・・・・ という気持ちになるわけです。 自分の中の「当たり前」というのは 自分で勝手に限界を決めている ということがあるのです。 その「当たり前」を一度疑ってみるのです。 自分は本当にそれぐらいしか出来ないと思っているのか? あなたの人生で、そのことをすることへの優先度はそんなもんなのか? ということを。 それが 「今の自分がどれだけのことが出来るのか」 「何を人生で優先していきたいと思っているのか」 ということを考えることにも繋がるのです。 自分のことを過小評価せず かといって体を壊すぐらい出来ると 過大評価せずとも 「自分の当たり前の基準をちょっとあげる」 だけで これまで見えてなかった 「実は自分は出来るんだ」ということ 「当たり前は単なる思い込みだったんだ」ということに 気づくのです^_^ 私自身、電子書籍を書き始めた時は
「1冊とりあえず出版する」ことが
私の当たり前でした。

その1冊出版することを繰り返すうちに
「30冊は当たり前」
「50冊は当たり前」
「100冊は当たり前」・・・

となってだんだん「当たり前の基準」が上がっていったのですね。

「当たり前」と思えないのは

そのことが「イメージできない」ということもあるのです。

でも大丈夫なんです。

どんなことも
あなたがあなたの望む方向、人生での優先度をぶらさない限り
そして
あなたがそのことを続ける限り
そしてあなたが自分のことを過小評価しない限り

必ず自然にあなたの視野にその「当たり前」は
入ってきます(*^^*)

まずは

自分の当たり前を疑い

「当たり前の基準を上げちゃおう~!」

と軽いノリからでもいいのでやってみてください(^^♪