好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

「ねばならない」から「○○したい」 時間を生み出す方法

ネット副業をしていて
「時間がほしい!」「足りない」と思うことはありませんか?

フルタイムの仕事を終わった後に
副業をやる時間なんて残されてない・・と
誰しも感じることだと思います。

 

でも・・改めて
自分がどのようなことに1日の時間を使っているかと客観的に見てみると


時間って生み出せるもののように思うんです(^^)

 

なぜなら「モノ」は時間だからです。

 

こちらでは「ねばならない」と使っている時間

また、ただ無意識に消費しているような時間から

「◯◯したい」という時間に変えられるんじゃないの?

と私自身感じていることをお伝えしたいと思います。

 

 


◆当たり前にやっていることを見直す

やって当たり前、これが普通、
身の回りの当たり前をあえて意識することで

いかに自分が無意識にやっていることが多いかに気づきます。


それにただ消費していた時間を
自分が本来やりたいことに変えることがわかるのです。

 

日々の生活の中ですきま時間があると・・・

 

スマホチェックする?ゲームする?

 

夜はのんびり映画鑑賞?・・・それって自分が今本当にやりたいこと?


ついつい無意識に食べているお菓子? これって今本当に食べたいモノ?


この服欲しい! これって今どうしても欲しいもの?ほんとに着る?

これ買う? 別になくても困らないよね?かわりに何かで代用できる?

などなど

 

あらゆる場面で私達は無意識に何をするかを選択しています。

食べ物や、買うものが時間に関係あるの?
と思う方もいらっしゃるでしょうが^^;


自分が関わっていることやモノが減ると
必然的にそれに無意識に関わっていた時間が空くことになるのです。

 

◆モノ=時間

この感覚は旅行に行った時などによく感じられることかと思います。

 

荷物が多ければ多いほど、現地でそれらのものに関わっている、

管理する時間がかかりますね。


荷物をスーツケースから出すときも、再び入れるときにも
多ければ多いほど現地で時間がかかっているはずです。

 

日常の生活でも同じことがいえるのです。

 

仕事にしてもいろいろな副業をすればするほど
それに必要な時間があります。

 

それをいかに「本当に自分が注ぎたいことに時間を使うか」ということですね。

 

そんな日常の日々の時間の使い方の癖が、

1週間になり、数か月になり、1年になるのです。


いわば習慣のようになって、それが当たり前になるのです。

 

その当たり前を変えていくということです。


それら細々した時間をかき集めてみたら
1年にすると数十時間に及ぶのではないでしょうか?


これは1日の1秒も無駄にするな!という話ではなく、


自分が本来注ぎたいことにエネルギーを注げる時間はある、選べる

ということです。


なので

すきま時間があったら、何も考えずにぼーっとすることが

悪いということでもないのです。
その時の自分がそうすることが一番心地いいからしているのですから。
その時間が自分には必要なのです。

ぼーっとすることで


これまで必要でないことにも使っていた脳のスペースを空けられるからです。

 

そしてより自分の注ぎたいことにかけるエネルギーが

そこでやっと蓄えられるからです^_^

 

自分が力を注ぎたいこと・・

というのは本来自分が人生でやりたいことではないでしょうか?


仕事でも人生でも
自分の命の時間を自分がやりたいことに注げるということが幸せだと思います。

 

これまで無意識にただ消費していた時間を

より濃密な時間に少しずつしていくことで


日々の時間の過ごし方が変わり、

数週間後にはちょっと慣れてきて、

数か月後には、新しい当たり前になって、

 

より自分のエネルギーをホントはどんなことに注ぎたいかも
クリアになってくるように思います。

 

ただ消費されていた、流れていた時間が
とーっても価値のある時間に変わっていくような感じです(^^♪

 

自分の力が「やりたいことに」注げている時間というのは
より特別な本当にパワフルな時間だと思います(^^♪

 

ぜひ当たり前を見直して、濃密な時間を生み出してみてください。

 

人生が少しずつ輝くものになっていくことと思います(*^^*)