好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

ネット副業ー歩踏み出せない人にありがちなマインド

ネット副業に限らず
「自分がやりたい!」
と思っているにもかかわらず


「最初の一歩を進められない」

という人は多いかと思います。


その一歩が踏み出せない理由の1つに
日本人独特ともいえる

「完璧主義」

ということがあるのではないでしょうか?

 

何もかも完璧でなければならないという考え

 

・~が出来るようになったら・・・・

・準備が整ったら・・・・

・時間が出来たら・・・

 

などなど

 

完璧な状態にしないと・・・
という思いが強い人って結構多いようです。

 

でも・・・

「~なったら・・」

という状況は永久にやってこないのです^^;

 

この完璧主義はどんなことにおいても

あなたの本来持っている可能性をせばめ

その可能性が開花することをどんどん遅らせてしまうのです。

 

その考えの根底には

「こんな中途半端では廻りからどう思われるかもわからないし・・・」

 

と廻りの評価を怖れているということも
あるかもしれませんね。

 

日本人がなかなか英語を話せない
というのも、最初の一歩
「ただ話す」
ということがしにくいだけ。

この完璧主義が関連しているように思います。

 


私自身は今でこそ
電子書籍やオーディオブック
そしてコンテンツを提供したり
コンサルティングをしたりとしていますが

 

この中のどれを始める時にも
「よし!出来た!完璧!」
と始めたものは1つとしてありません^^;

 

とりあえず一歩を踏み出し・・・
というか
ひょっとしたら半歩ぐらい
だったかもしれませんが・・・

 

「とりあえず踏み出した」

というだけなのです。

 

その後はトライ&エラーの繰り返しで
それは今も続いています(^^)

 

多くの人は自分が「◯◯したい」
という自身の直観を無視しがちなように思います。

 

あなたが一歩進むことで
その一歩先を行っているあなたの声を聴きたい
一歩先を経験しているあなたのストーリーを聞きたい
という方がどんどん増えていくのです。

 

ぜひ自分の中にある完璧主義を一旦取り払い
自分の直観を信じて

 

「まずは一歩踏み出す」

ことだけ考えてみませんか?(*^^*)