好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

オンラインで仕事ができる時代

「オンライン起業する」とか、「好きなことを仕事にする」

 

というと

 

なかなか自分が出来ることとは思えない・・・

 

という人は多いのではないでしょうか?

 

普通のOL時代が長かった私も

 

「自分で仕事をする」

 

ということがとても特別なことに感じていました。

 

それは廻りにそういう人がその時代には少なかった

または、ゼロだったということもあると思います。

 

でも今の時代はインターネットのおかげで

「自分で仕事をする」ハードルがとてつもなく低いのです。

 

というか、普通に出来ることなんです。

 

まだまだいい大学を出て、どこかに就職して

安定した収入を得ることが

理想の生き方だと思い込んでいる人は多いことでしょう。

 

でも

 

「自分の幸せってなんだろう?」と思った時

 

「自分のこう生きたい」という思いと

人生の大半の時間を過ごす「仕事」の間に違和感があるならば

 

自分の本当の持っている価値に気づくチャンスのように思います。

 

「自分で仕事をする」ようになると

 

「本当に生きている」という感覚になってきます。

そして

 

自分が何か生み出せることも、創造できることに

気づくことが多くなってきます。

 

ただ今までそういうことを経験してなかった・・

慣れていなかったというだけですね。

 

今のこのオンラインで仕事できる時代を活かして

どんどん自分を表現していくこと。

 

それがますます自分を輝かせることになるのです(^^)