好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

ネット副業が上手くいく2つのポイント

ネット副業の初心者によくありがちなこと

「今のままじゃだめ」

「私に出来ることで大したことはないし・・・」

と自分を低く見積もるということがあります。

 

でもそう思っているのは当人だけで、実際は誰しも「大したこと」を持っているんですね。私自身常に思うことは、誰もが皆すでに今「何かが出来る状態」だということなんです。


そうはいってもなかなかそうは思えない・・という人も多いかもしれません。


そんな時にやってみるといいことが2つあります(*^^*)

 


理想の生活をしている先人を見つける

「今ゼロ状態だとどうするかを
 話してくれる身近な先人を見つける 」ということです。


それはあなたの理想の生活をすでにしている人を見つけるということです。


何も直接話をすることでなくても、今なら動画や音声、書籍で多くの先人が有益な情報を発信しています。


まずはそんな人を見つけるということ。そしてその人の考え方をインストールするような感覚です。

 

なぜならその人はその考え方であなたの理想とする生活、コトを現実化しているわけですから。その先人はこれからあなたが経験するであろうことをすでに乗り越えてあなたの先をいっているということ。

彼らの知恵やモノごとに対する考え方に触れることはあなたをいち早く理想の姿に導くことを大いに助けてくれるのです。


ネットビジネス初心者は何かと「大きな理想を描いて、何かとひとりで頑張りがち」
です。
特に会社経験が長い人は「頑張る」「努力」が当たり前だと思っているからです。

 

ネット副業はそんな自分の力だけでブンブン頑張るというものではないのです。

先人の力も借りつつ、その中で自身のオリジナリティを見つけていく・・・

それが最速でひとりビジネスを成功させるコツなのです。

 

手の届くサイズのイメージを持つ

ネット副業を始めたばかりの人がしがちなことに「すーっごく大きな理想のイメージを持つ」ということがあります。


あなたは本業であれ、副業であれ理想のイメージをいつも持っていますか?


ビジネスに限らずどんなことでも、自分の現実と理想のギャップが大きすぎると
なかなかイメージしにくい・・・・ということがあるのです^^;


そして多くの人はそのギャップの大きさからくる不安を埋めるために

「こうなるためには資格ととらないと!」

「このためにはお金が必要だから貯金しとかないと!」

という行動をしがちですね。

 

そんな時には「自分のイメージ出来るサイズの理想を描いて、 そこにいち早くまず到達する」ことを考えることです。あまりにも大きなギャップのある未来を追いかけてしまうとその途中で挫折してしまったり、やめてしまうということもありがちです。


細切れにした「ちょっと先のイメージを持つ」ということは誰にも出来るかと思います。

 

そしてそのイメージを常に描きながら先にそのひとつを達成してしまうということです。


その小さな成功がまた次の成功を加速してくれるのです\(^o^)/


そしてほんの小さな成功が積み重なるたびあなたの自信も積み上げられ、それがもともとギャップがあったと思っていたはずの理想に自動的に近づいていくのです。

 

私自身のことでいえば、これまで電子書籍を100冊ほど出版していますが、当初に「よし!100冊出版だ~!」とぶんぶん鼻息荒く頑張っていたなら到底100冊は出版できなかったことでしょう。

 

一番最初に「まずは1冊出版してみよう」という手の届く範囲のことをイメージし、その小さなことをただ積み重ねたことによって出来たことなのです。

 

 

まとめ

この2つのことは、ひとりビジネスを続けられている人、その道で成功している人にとってはほぼ習慣になっているのです^_^

その道で上手くいくかいかないの違いは「理想の生活をしている先人を見つける」「ちょっと先のイメージを常に持つ」ことを一時的にしているのではなく、積み重ねをしているかどうかのように思います^_^


「習慣」と呼べるぐらいになると、その時にはあなたも理想の生活をしている、または少なくともあなたの理想にどんどん近づいていっているということです(^^♪