好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

続ける秘訣-②自分でルールを決める

あなたは


人が創ったルールの中で生きていませんか?

 

おそらく多くの方がそうだと思います。

 

しかも多くの日本人は
「皆やってます」という言葉に弱いですよね^^;

 

 

1日をどう過ごすか

自分の時間(命)をどう過ごすかは

自分が決めるというのは当たり前のことです。


 
誰のものでもない自分の人生(命)です。
 
他人のルールに従っているかぎり
自分のやる気、パワーというのが出てこないのも
ほんと当然のことといえます。

 

 

人生全般で考えても
目の前の自分のやりたいことを
「続ける」ということも

 

たとえ他人が決めたルール
(会社でも家庭内でも)

がたくさんある中でも


自分独自の「ルール」
というものを持っているだけで

 

実はやる気、パワーって

自然に出てくるのです(^^)

 

他人のルールに従っていると
常に「やらされ感」があるので
パワーが出ないのです(T_T)

 

そこで

自分の続けたいことを
一度自分の頭で考えて、工夫して
ルールを決めて
ひとつのことをやってみるのです。


 
たとえば

・◯◯を仕上げるまで、コーヒーを淹れない

・この音楽を聴くと◯◯に集中できる


・この場所に座ると◯◯をする


・洗面所に行く時は必ず◯◯をする

 

などなど

◯◯に自分の続けたいことを入れて

自分オリジナルのルールを作るのです。

 

これらはほんのサンプルですが
コーヒーの替わりに自分へのご褒美
洗面所のかわりに
自分が常に使う場所を入れてみてください。

 

続けたい内容によって
いろいろ工夫できるかと思います(^^)

 


自分の頭で考えたルールで
自分の体を動かす・・・というか

体が勝手に動くとでもいいましょうか・・

 

とにかく爽快です!


誰でもない自分で決めて
自分の時間を活かしているのですから。


これに慣れると
自分のルールを作っていくのが
楽しくなります。


今、目の前のひとつのことを
“続ける”というパワーはすごいのです\(^o^)/


 
そしてそのルールが
習慣化される(続けられる)と
人の人生って変わるのです。

 

なぜなら人生は

ほんの少しの時間(命)の積み重ねですから(*^^*)