好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

ネット副業ー強みを活かして仕事したい?

電子書籍やブログを書いていても
ココナラで何かサービスを販売していたとしても


あなたは

自分が好きなこと
自分の強み
自分の得意なこと

を考えた時、「それはこれだ!」とはっきり言えますか?

 

人って自分が何が得意で、強みなのか、結構自分ではわかりにくいですね。

なので「あなたの強みは何?」と聞かれて、はっきり答えられる人ってそんなに多くないと思います。


私自身も今だにわかりません^^;


でももしあなたが

 

自分の強みや得意、好きな傾向がわかって、それを最大限に活かした仕事をしたならば、あなたが想像している以上のパワーが内から湧き出てきて、益々あなたの良さが活かされ、自分のやっている仕事もスイスイ上手くいく!

 

ということはイメージできるのではないでしょうか?


自分が
「もともとどんな才能を持っているのか」

「どんな強みを持っているのか」

ということがわかったならそれがどれだけのパワーになるんだろうと思いませんか?


最近読んだ

「さあ、才能(自分)に目覚めよう」
     byマーカス・バッキンガム&ドナルド・O・クリフトン

という本の中でのある調査結果がのっていたんです。


63か国、101の企業で働く1700万人の従業員に

「最も得意な仕事に毎日恵まれているか?」という質問をしたところ

 

わずか20%の従業員だけ
「自分の強みを毎日発揮できている」と感じている。

 

というものです。

 

大多数の企業が人それぞれが持っている人材の20%しか活かせていない・・・

なんとなく納得しませんか?^^;

 

なぜならあなたの廻りを見渡してみても

「私って自分の良さフルに活かして仕事して 毎日楽しくて仕方ないんですーーー!」

なんていう人っているでしょうか?

 

少なくとも私が普通の会社員時代には廻りに1人としていませんでした^^;

 

でもそういう人が廻りに多いのも、自分がそうなってしまうのも大元は「自分の良さ、強み」というのがわかっていないということがあるように思います。

 

本書の中で面白かったのが

 

アレンジ、運命思考、
原点思考、適応性、共感性・・・などなど

 

人間が持っている34の強みの話があったんです。


そして自分の本来持っている「5つの資質を活かす」ことについて詳しく語られています(^^)

 

自分の持っている資質を発見出来るテストも文中にありましたが

私はそれをやらず、書かれている34の強みの特徴を読んでいるだけで

 

「自分ってこれだな」とピンとくるものがあり、「自分のことをもうちょっと知ってみる」とてもいいきっかけになりました(*^^*)

 

自分のことって本当に自分ではあまりわからないことですが


何かしらの言葉を見た時や、物事に触れた時

「ピンとくる、感じる」ということは誰しもあると思います。


「深いところでは感じていること」を思い出させてくれる良書でした(^^)


あなたの強みや得意、好きなことを思い出すきっかけになるかもしれませんよ。
↓ ↓

amzn.to