好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

ネット副業 やる気が出ない時・・どうする?

ネット副業にかかわらず、オンラインの仕事でも

やる気が出ない
行動できない
やっても上手くいかない・・・

と立ち止まってしまうことってありますよね。

 

私自身も一人でネット副業を始めてから
そんなやる気出ないモードに何度なったことか・・^^;

 

今回はそんなドヨーンと立ち止まってしまう時

やるといいことを考えてみました(^o^)

 

ネット副業だけでなく
人生がサクサク進むきっかけにしていただければ嬉しいです。

 

 

出来なかったことより出来たこと!

物事がうまくいかない時、無意識に
出来なかったことにフォーカスしていることってあるものです。

 

特にスムーズに行動出来なかった時に限って、


「あー今日はブログを更新するはずだったのに出来なかった・・・」

と自分を責めていることってないでしょうか?

 

そんな時こそ出来たこと、出来ていることにフォーカスすることです。

それが全然関係ないこと、たとえば

部屋の掃除が出来た!

お天気いいから今日は洗濯干せた!

髪の毛カットに行けた


などなど、なんでもいいのです。

 

何かしら他のことは出来ているはずですよね。

そうすることで「今」目の前の出来ていることにフォーカスしていることになります。

 

出来なかったことを考えているのは既に過ぎ去ったこと。

 

いくら考えても元に戻せませんが
今の出来たこと、出来ることにフォーカスすると


今この瞬間から先の未来が「出来る」方向に進んでいくんです。

 

そして、ネット副業を途中で挫折してしまう人にありがちなのが
自分がこれまでやってきたことへの過小評価です。

続けられない・・・と諦めてしまうのですね。

そんな時でも役立つことが

 

続けられなかったことより
続けられたことにフォーカスするということです。

 

ネット副業の場合

成果がすぐに出る、短期で結果が出るということは少ないものです。

 

3ヶ月しか続かなかった・・・

ではなく3ヶ月続いたのです。

 

もっともっと自分がこれまでやってきたことを
なかったことにせず、きちんと認めて♪

 

出来なかったことより、出来たこと

続けられなかったより、続いたこと

 

にフォーカスし、「出来る」モードに少しずつでも切り替えていくことです。

一旦棚にあげる

今、何かしらひっかかることがあって、それがどこかで気になって
全体的に流れが悪い・・やる気が出ない・・・となっていることも多いものです。

そんな時、この一旦棚に上げる効果は有効だと思います(*^^*)

 

たとえば

ブログのネタ、メルマガのネタが思い浮かばない

Kindle本、次は何を書く??

MyAsp の設定方法がいまいちわからない・・・

 

などなど。

日常で考えることが山ほどあるうえに、副業のことを考えるのは
なかなか大変なものです^^;

 

そんな時は潔くあきらめて頭を休ませてあげることです。


そして一旦忘れる、一旦棚にあげるというイメージでいることです。

 

そのほうが一生懸命頭で考えてひねり出している時よりも
より自然で自分らしいアイディアが出てくるように思います。

 

「寝る」とか「とりあえず外に歩きにいく」など、私はよくするのですが
そうすることで、ふと全然違う方向からアイディアが出てきたりすることってよくあるものです。

 

棚からぼたもちではありませんが、
棚にあげることで降りてくるものが何かあるようです(^^)

まとめ

やる気が出ない・・という時、するといいことを私の経験からではありますがお伝えしました。

人それぞれ、物事がスムーズに行く方法は違うと思います。

でも共通して言えることは、

頭を動かすよりも身体を動かすことが流れを変えるには早いということです。

ぜひ自分オリジナルの方法を発見してみてください(*^^*)