好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

ココナラでするべき3つのこと

ココナラを始めたはいいけれど

サービスが売れるようにするにはどうすればいいの?

と思いますよね?

 

これまで私がココナラで販売してきて
売り上げアップにつながっている
3つの大事なことをご紹介します^_^

 

 毎日ログインする

ココナラではその人が最終ログインした時間が表示されるようになっています。
その時間がたとえば3ヶ月前とかだったら購入者側はどう思うでしょうか?

 

「この人今はそんなに活動してないんだな・・・」
と購入を戸惑うことと思います^^;


ココナラ側でも日々ログインしていると
活動的だとみなされるのかどうかはわかりませんが

この人はやる気があるからもっと表示してあげよう・・・となるのではないでしょうか? 通常のプラットホームならそういう方向に動いているように私は思います。


いずれにしてもログインに数分もかかりません。
毎日必ずすることです。

 

出品画像に文字入れする

ココナラでは1つのサービスに対して10個の画像をあげることが出来ます。


そして購入者がサービスを検索した時に
ずらずらーと並ぶ画面にあなたが入れた1番めの画像が表示されます。


購入者は自分の求めているサービスを選ぶ時
この出品画像とサービスのタイトル、キャッチコピーを見てクリックし
詳しく内容を見ますが

 

購入者側からすると文字を読むよりも
画像にあなたのサービスがひとめでわかるフレーズが書かれているほうが
インパクトがあり目をひきやすいのです。


私は出品画像に文字入れするのにLINEカメラを使っています。
PCのない時でもスマホで作れて便利です。


作り方はこちらの記事で説明しています
 ↓

kyoan.hatenablog.com


ぜひ参考にして作ってみてください(*^^*)


返事は最速で

購入者はココナラでお金を払ってまで解決したい
求めているものがあるのです。

なので購入された時には出来る限り最速で返事することです。


自分が購入する立場で考えた時
迅速丁寧なほど嬉しいですよね。


たとえその時に正式な応対が出来ないとしても
「購入のお礼と、後ほどまたご連絡させていただきます」
という一言でもいいので迅速に返事しましょう。


そして購入前に
ダイレクトメッセージで質問などされる方は
特に同じようなサービスと比べている場合が多いので
即返信を心がけましょう(^^)

 

以上がココナラ出品の際の大事なことです。

でも全て完璧にしてから・・と身構える必要はありません。

たとえば出品画像などはとりあえず文字なしで
10個あげておいて、時間のある時に
文字入れの画像を作り、後で入れ替えればいいのです。

 

それよりも

とりあえずスタートすることのほうが大事です^_^