好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

著者セントラルは活用すべし!

Amazon
著者セントラル
著者のプロフィールや写真
出版した書籍を入れることが出来ます。

 

自己紹介はもちろんのこと
あなたが情報発信している
ブログやメールマガジン
なども記載することが可能です。

 

紙の書籍の場合
あなたがその書籍を気に入れば

必ず「どんな著者なんだろう」と
プロフィールを見にいきますよね?

 

そのような役割が
著者セントラルにはありますので
ぜひこちらは活用していただきたいと思います。

 

著者セントラルは
KDPにサインイン⇨一番右のマーケティングをクリックすると
このような画面が出てきますので

Amazon著者セントラルでAmazon.co.jpを選択⇨著者ページの管理をクリック

 

して入力していきます。

 

出版後いつでもできますので

まずは出版をしてから入れていっても大丈夫です(^^)

 

この著者セントラルページには
自分が出版した本を表示することが出来ますので
出版するごとに本を追加していってください。

 

読者があなたの本を気に入って
著者ページを見た時
どんな本を出版しているかがひと目でわかります。

 

そして電子書籍出版の際
すでに著者セントラルページを作っていたならば
その著者ページのURLを本の原稿に入れておけば


読者がいつあなたの本を読もうが
いつでもあなたの最新の出版情報を見てもらえるので便利です。

私の場合ですと

 ↓

【kyoanの著書一覧ページ】

 

という感じです(^^)

 

 

そのためにも出版するごとに本を追加して
読者が最新の状態を見れる状態にしておくのです。

 

著者セントラルページは
1つのアカウントでペンネームが3つまで登録できます。

ペンネームが3つだけれども
同じプロフィール(人)というイメージです。

 

ペンネームに関してですが

出版当初は私もいろいろなペンネームで書いていましたが


あまりに多くのペンネームを使いすぎると
それぞれのペンネームでの専門性が薄れてしまう
のでおすすめしません^^;

 

たとえば恋愛系の本を書くなら

ある決まったペンネームで書く。

 

このペンネームでは
英語関係の本を書く
と決めておいたほうが

 

同じ分野での本が増えていき

より専門性が出て

読者の目にもとまりやすく

よりトップページに表示されやすくなるのです。

 

電子書籍を出版したのに
この著者セントラルを活用していない人は
意外に多いのです^^;

 

ぜひ活用して

ご自身の著書を読者の方にもっとお知らせしましょう\(^o^)/